別に病んでるわけじゃないけど
なんかポエマーみたいな日記になってしまった。笑

生きて行くことは
楽しいことだけじゃなくて
もちろん辛いことも付いてくる。

楽しいときは
みんな楽しいと思うけれど
辛いときは
なんで自分だけ、

そんなふうに考えてたけど
もしかしたら
目の前のサラリーマンも
笑っているカップルも
楽しそうな学生も

実は辛くてたまらない最中なのかもしれない。
そう思うと、自分は一人じゃない
なんか、そんな気持ちになれた。

そしてどんな辛いことも
必ずいつか終わりがくる、と
そう思うと何となく超えられそうな気がする

泣きたいときは
泣きたいだけ泣けばいいし
眠いときは
寝たいだけ寝ればいい。

それで少しでもラクになるなら
それでいいと思う。

けっこう大人って
色々我慢してるなあって。
もちろん、感情の面で。

そしてとてもベタだけど
辛いときは抱きしめてもらうのが
きっと一番なによりも
辛さが和らぐと思う。

人間って健気で儚くて強いなぁって
最近つくづく思うのでした。