診察 | ママたろうの完治までの道

ママたろうの完治までの道

2014年7月特発性脳脊髄液減少症 発症
2015年8月ブラッドパッチ
2016年6月ブラッドパッチ

読者申請は同病の方、または同病の家族がいる方でおねがいします。

  先日、3ヶ月ぶりの診察に行ってきました。
  
  パートを始めたことを報告。良かったね、と喜んでくれました。
  ほんとに短時間の勤務ですが、それがプレッシャーにならず、助かっています。

  梅雨なので、天候により首が痛くなるので鎮痛剤は飲んでいること、眠れない時や長時間の外出で動悸や頭の変な感じが出てきたら安定剤を飲んでいることも伝えました。
  いつもと同じ、SGとエチゾラムの処方してもらいました。

  なんとなく、前よりは睡眠が良いかも。

  前回書いた、新幹線での旅行。
  新幹線の多目的室というのが、空いていれば使わせてもらえるのかな?。横になって行ければ、とても助かるのですが…。申し出てみようかと考えています。

  テーマパークは、もちろん一日中いるのは無理ですので…。
  ・夫と子供たちで先に行ってもらい、自分はホテルで休んでから行く。
  ・救護室のベッドを貸してもらう
  ・ホテルに戻り合間に休む
 こんな感じで行ってみようと。
ちなみに、救護室のベッドは、例年熱中症の人で満床になることが多いそうです。私も気をつけないと。

  問題は、翌日の街観光。車がないと困りますね。帰りの新幹線もどうなるかわからないし。
不安です…無理があるかなぁ…。
こちらはこれから考えようと思ってます。

  起きていられるようになりたいなぁ…
と、改めて夏休みを前に思います。