ブラッドパッチ ③ から2ヶ月 | ママたろうの完治までの道

ママたろうの完治までの道

2014年7月特発性脳脊髄液減少症 発症
2015年8月ブラッドパッチ
2016年6月ブラッドパッチ

読者申請は同病の方、または同病の家族がいる方でおねがいします。

  3回目のブラッドパッチ から2ヶ月…と少し経ちました。

  梅雨が明けて、雨の日特有の不安定な状態はありません。頭痛首通動悸倦怠感、これらは梅雨時より楽です。
  じゃあ起き続けられるのかっていうと、そうはいかず。横になる休みが何度も必要なのは相変わらずです。

  体力が無いです。1ヶ月ほぼ寝た切りだったのだから仕方ないのかな。外出の用事を済ませた後はぐっっったりです。これをなんとかしたいなぁ。

  どれくらい起きていられるのか、無理するようなことはしていません。今は日常の動きで体力を戻す時期だと思っています。

  今回のパッチ前にやっていたことは、元どおりやっています。子供の送迎や、手抜きだけど家事、買い物、自分や子供達の通院など。
  ここに、プラス長い外出が出来るようになるのを期待して、3回目を受けました。

  今週末から、子供達の夏休み!旅行も予定しています。

  しばらく忙しくなりそうです。
  休み休み頑張ります。