年末年始を終えて | ママたろうの完治までの道

ママたろうの完治までの道

2014年7月特発性脳脊髄液減少症 発症
2015年8月ブラッドパッチ
2016年6月ブラッドパッチ

読者申請は同病の方、または同病の家族がいる方でおねがいします。

    1月も半ばになってしまいました。
   前回の記事を書いた頃は調子が落ち着いていたのですが、クリスマスを過ぎたあたりから、低調です。きっかけは気圧急降下の日だったけど、その後もなんとなく良くないです。
   
  大晦日夫の実家で過ごし、元旦私の実家で過ごし。途中何度も横になる休みを入れて、楽しく過ごしたのですが…。翌日2日、久しぶりに完全ダウン。やはり、自宅で過ごすのとは違うんですね。
  朝起きて即、ヤバイ…ガーンと青ざめました。その日は親戚の集まりは欠席し、補水液飲んでずっと寝ていました。外出すると、水分も足りないのかもしれません。
   完全ダウンからは落ち着いたものの、寒波の影響もあるのか、私自身の不調なのかわかりませんが1ヶ月前の体調には戻っていません。
   点滴も打ちましたが、点滴を打ちにいく労力や痛みと効果が割に合わないといいますか…。最近はあまり行ってません。どうなのかなぁ。

   2回目のEBPから7ヶ月経ちましたが、また今度まとめます。

  半年はEBPの効果に期待もしていたし、良くなろうと前向きに取り組んできました。が、ちょこちょこ横になる生活パターンも変わらないし、ここへきての不調で、緊張の糸が切れてしまった感じです。
  仕切り直して、体調を整えたり体力をつけるように取り組みたいです。