元気げんきフェスティバルは全国各地で様々なジャンル(健康体操、ヨガ、太極拳、各種ダンス等)の健康づくりを楽しんでいる人々が互いの活動を発表、紹介する大会です。
今年は10月12日に国立代々木第二体育館で行なわれ、江戸川区・中野区・世田谷区・草加市・春日部市の会員52名が参加し、規定套路Ⅰ・表演套路を披露しました。
■いつまでも輝いて、サクセスフル・エイジング!
太極柔力球江戸川クラブ 代表 荒井庄次
元気げんきフェスティバルに初めて参加させていだきましてありがとうございました。代々木第二体育館という素晴らしい場所に立ったことだけでも誇りに思います。
全国各地からのたくさんの参加者、そして一般のお客様が多数見学されているのを見て、本当にびっくりしました。地方色豊かな色とりどりのユニフォームをまとったチームの中で、私たち太極柔力球チームのブルーのユニフォームは一際鮮やかで、とても好感が持てました。
突然に出演を言われ、一か月半の間特訓をいたしまして何とか表演套路を皆さんについていけた感じです。当日の演技は満足に至りませんでした。合格点にはいまひとつの出来だったと思っています。
厳しい指導者のお陰で、私たちシニアも頑張ればなんとか成ることを信じ、これからも全国の皆さんの仲間に入れていただき、生涯続けていきたいと思っています。
高齢者にとって脳の活性化には素晴らしい大会ですので、2011年の第3回には1人でも多く仲間を増やして、楽しくリラックスしながら参加できたらと思います。
お互いに刺激をうけながら元気を出して、高齢社会を生き抜けるようにと思いつつ、協会の益々の発展をお祈りいたします。
広報紙7号から
