最近、近所でスケボーに興じる若者が増えました。

いつもほほえましく見ています。

『やんちゃ』ではなく、純粋に楽しむ彼らです。

50歳手前の私もスケボーを購入しようかと考えています。

 

 

現在、高校生新人、もうすぐ中学生新人と大会がまだまだ続いています。

当たり前なんですが、午前中で負けて帰る選手もたくさんいるし、最終日まで残る選手もいます。

トーナメントですと、弱い選手は経験を積むことが少なく、強い選手がたくさん経験ができます。

理想はリーグ戦です。

リーグ戦であれば、より長期的な視点が養えて、勝利だけではない部分(個人の成長や経験など)に意識をもっていくことができます。

テニスは小中高ともにトーナメント形式が多いです。公式試合にリーグ戦が増えるとテニスも変わる気がします。『大会運営は大変なんだぞ!』って本気で叱られそうですが・・・・・。

 

 

コーチのみなさんのネットワークで練習試合が開催されています。まずは、そこでたくさんチャレンジができるといいですね。

 

 

 

昨日は🎾ジュニアレッスンと🥏アルティメット育成でした。

失敗しても失敗しても、全力で走っているこどもたちは競技は違えど輝いています。

チャレンジができる空間が増えて、それを称えることができる周囲でありたいです。

もっとワクワクできるように、少しずつ環境をかえていければと思います。