明日より

テーマ:

明日より、福岡へ遠征です。

 

こういう遠征には、他クラブや他県からの選手も多く参加します。

 

むしろ他クラブ、他県のほうが多いです。

 

ですので、

 

エヌテニスアカデミーという名前を全面に出すことなく、企画することにし、

 

『ネクストプロジェクト』という団体をつくりました。

 

社団法人やNPOではありません。

 

こういうチャンスや経験をしたいというこどもたちは本当にたくさんいます。

 

クラブ分け隔てなく、参加できるものとしてのチーム名みたいなものです。

 

そしてもっと情報を共有したいという思いもあります。

 

強い選手がいける・・・・・・裕福だからいける・・・・・・そんなところではなくて、

 

誰でもチャンスがあるとおもいます。

 

本来は、ホームコーチも同行するほうがいいかもしれませんが、現実はなかなか難しい。

 

それを、ホームコーチに代わって、いろいろなこどもたちをサポートできないかなと思っています。

 

 

 

最近、いろいろな『決断』をした選手たちと話をしました。

 

自分で決断をしたことのすばらしさに感動さえしました。

 

自分でこうやりたい!これがやってみたい!

 

そんな決断は、経験があってできるものです。

 

外を経験すること見ることで、自分が見えてきます。

 

知らないで決断は、単なる惰性です。

 

 

錦織選手もフルセットで競り勝ちました。

 

愛知県・静岡県からも全豪ジュニアへチャレンジしている選手もいます。

 

こんな大きな挑戦ができる選手が一人でも多く育っていくよう、地道に礎を築きます。

 

 

インフルエンザ大流行の愛知県からは少しだけお別れ。