戦績を掲載しない理由

NTAは、戦績を掲載していません。
理由は、戦績がゴールではないからです。
チャレンジをしている過程に大会があるだけです。
そして戦績を残せなかったこどもたちもいっしょに頑張ってきたから、全員素晴らしい。

といっても数年前までは、掲載していました。
掲載することで、糧になるかなとも思っていました。
しかし、実際は、大人たちの熱量が掲載した選手の思いを超えてしまったケースもありました。過度な期待をしてしまうんでしょう。
そんなことが起きてからは、掲載をやめました。
地道に努力し、挑戦し続け、そして楽しく笑顔でやれることが最高です。
勝ちにこだわるのではなく、自分にこだわればいい。

我々は、その姿を見守ることが、大切な役目だと思います。

NTA卒業生の活躍は積極的に掲載していますよ!