【令和6年度より長崎大学歯学部の臨床教授に就任します】 | 隠れキリシタンの島で隠れてない歯学博士 高﨑智也のスローライフブログ

隠れキリシタンの島で隠れてない歯学博士 高﨑智也のスローライフブログ

歯学博士/東北大学非常勤講師
手術用顕微鏡を全ての診療室に導入し、1本1本の歯を大切にします。
歯科衛生士と共に取り組む予防歯科。
裸眼では見えない噛み合わせの調整、痛みが少ない歯ぐき蘇り手術を行っています。

長崎大学生命医科学域(歯学系)総合歯科臨床教育分野の角忠輝教授よりお話しを頂き、令和6年度より臨床教授に就任します。

 

同じ長崎県でも平戸市の西の端に位置する生月(いきつき)町という人口4,500人程の小さな島で開業する一般臨床医にとって、本当に有り難い話です。

私が先人から教えて頂いた歯科医療は大切で、歯科医師は良い仕事であると未来ある先生達に伝えていきます。


長崎は鎖国時代でも海外と貿易を行っており、今でも異国の文化が交わる素敵な場所です。

2024年10月14日には長崎スタジアムシティもオープンします。

長崎がアジアの中心になります。

歯科医療でも長崎大学から熱い先生達が次々と現れ、世界で活躍する日が訪れます。そんな着火剤役の一つになれたら幸いです。

 

長崎大学歯学部の皆さま、よろしくお願いします。

 

追伸:

写真は昨年の秋、非常勤講師として講義をさせて頂いた時のものです。