『台風一過と海辺の歯科医院あるある』 | 隠れキリシタンの島で隠れてない歯学博士 高﨑智也のスローライフブログ

隠れキリシタンの島で隠れてない歯学博士 高﨑智也のスローライフブログ

歯学博士/東北大学非常勤講師
手術用顕微鏡を全ての診療室に導入し、1本1本の歯を大切にします。
歯科衛生士と共に取り組む予防歯科。
裸眼では見えない噛み合わせの調整、痛みが少ない歯ぐき蘇り手術を行っています。

お日様が顔を出し、台風一過の生月島です。

午後からお盆休み前の通常診療中でした。

海辺は、台風が過ぎた後の片付けが大変なんです。

潮を被るので、全面の窓の掃除、そして草木も水をかけてあげないと枯れるので水やりも必要です。

その上、駐車場には、いろいろ飛んでくるので片付けも。


午前中、吹き返しの雨風が強かったので、片付けに入れたのが、診療開始の2時間ほど前でした。
汗びっしょりになったので、シャワーを浴びてユニフォームに着替え診療に。

二年前の2回連続で大きいのが来た時よりも楽でしたが、もう来ないで欲しいと願うばかりです。

 

台風7号が、東海から関東の皆さまに直撃しそうな予報です。

台風6号よりも勢力が強い状態で上陸の可能性もあるようです。

停電時の対策、水の確保など早めに準備されるのがお勧めです。

大きな影響がないことを西の端より祈ります。

 

お盆中も皆さまと共に、良い日々です。

 

写真は、先日行った世界遺産「春日集落」です。