こんな御時世だからこそ、遊び心が大切かと... | 隠れキリシタンの島で隠れてない歯学博士 高﨑智也のスローライフブログ

隠れキリシタンの島で隠れてない歯学博士 高﨑智也のスローライフブログ

歯学博士/東北大学非常勤講師
手術用顕微鏡を全ての診療室に導入し、1本1本の歯を大切にします。
歯科衛生士と共に取り組む予防歯科。
裸眼では見えない噛み合わせの調整、痛みが少ない歯ぐき蘇り手術を行っています。

「こんなモノに費用かけんなよ‼️」と思ったスタッフがいると思いながらも、敢えてホワイトデーに選択してみた。

(詳細はスタッフInstagramで)

 

不安定な世界情勢の中、『遊び心』が大切と僕は思う。

昔、某歯科メーカーも、『遊び心』を持っていて、くだらない販促品を出していた。僕は、それらが好きだった。

 

経費削減か知らないが、ココ最近は全く見ない。株主優待に、そんな販促品送ったら、株価は急上昇するかも?

 

コロナ禍が明け、マイノリティーがマジョリティーに勝る時代が到来と僕は考えている。

隠れキリシタンの島の戯言かもしれないけれど...

 

日本の現状を冷静に見ると、不安や暗い未来だからこそ、馬鹿やっていたいと思う。

歯科医療は意外と真面目に取り組んでいるけど、文章では伝わらないのが、もどかしい。

 

明日も皆さまと共に、良い一日です😊