『コウノドリ』を見て思い出す... 無事に生まれてきてくれた事に感謝... | 隠れキリシタンの島で隠れてない歯学博士 高﨑智也のスローライフブログ

隠れキリシタンの島で隠れてない歯学博士 高﨑智也のスローライフブログ

歯学博士/長崎大学臨床教授/東北大学非常勤講師
手術用顕微鏡を全ての診療室に導入し、1本1本の歯を大切にします。
歯科衛生士と共に取り組む予防歯科。
裸眼では見えない噛み合わせの調整、痛みが少ない歯ぐき蘇り手術を行っています。

歯でお悩みの方は『なちゅらるティース』にご連絡を

 

こんばんは。

デスクワークが山積しているのに、困った事が。

今シーズンのドラマ、見たいと思うのが多い。

現在、始まった第一話を見て、吟味中。

さすがに全部は見れない。

 

そんな中、今宵は、録画していた『コウノドリ』を見た。

やはり良いドラマだ。

涙腺が弱くなっているので、毎回ウルッとする。

このドラマは外せない。

 

僕が出産に立ち会ったのは、もう15年前になる。

大学院2年の時だ。

ちょうど水曜日の朝、アルバイトに行こうとした時に、妻から破水したと。

急いでバイト先の院長に電話したら、何とかするから大丈夫と言われ、一緒に産婦人科に。

それからが長かった。

木曜日、そして金曜日の朝を迎えても、まだ出てこない。

ちなみに大学院生だったので、教授に無理言って、大学もお休みを頂いていた。

 

娘が顔を見せてくれたのは、夕方だった。

とても感動した。

そして、4年後に息子も誕生。

 

すでに開業していて、妻の実家がある福岡での出産だったので、立ち会えないと思っていた。

しかし、ちょうどセミナーで福岡にいる時に顔を見せてくれた。

僕は、本当に運が良い。

 

『コウノドリ』を見て、その時の感動を思い出した。

生まれてきた事が、奇跡。

本当に感謝。

今は中3、小6と当時の面影はない。

色々あるけど、やはり可愛い。

 

これから、どんな世の中になるか解らないが、日々楽しい人生を送ってもらいたい。

元気で、ニコニコ日々を過ごすのが一番と思う。

これからも仲が良い二人でいて欲しい。

 

明日も皆様と共に、良い一日でありますように!

もう約10年前か...

 

歯でお悩みの方は『なちゅらるティース』にご連絡を