こんばんは。
今年の12月は、ゆっくりするぞ!なんて年始に思っていたのですが、山梨行きが入り、福岡で連続研修が入り、あれよあれよと予定が埋まり、文字通りの師走になりました(笑)
普通なら昨日の24日土曜日、クリスマスイブは休みにして3連休なのですが、土曜日にしか来院出来ない患者さん達を待たせに待たせる事になるので診療日にしました。
そんな訳で生月島で、
『クリぼっち』
です。
学生時代、ことごとくクリスマスには縁がない男でしたので慣れっこで、普段出来ない事をやりました。
朝起きてから洗濯、窓の大掃除、車の洗車と。
そして、その間に、溜まっている本を読んだりと、結構充実時間を楽しみました。
先週ブログ更新が滞っている間に、当院のシステムが紹介されました。
ADMENIC DVP2導入事例
西の端の小さな島の取り組みを紹介して頂き、本当にありがたいです。
歯科衛生士と共に、山梨の秋山先生に師事し、手術用顕微鏡マイクロスコープを使った臨床に、どんどん取り組みたいと考えています。
秋山先生がどのような取り組みをされているか気になる方は、
YouTubeで、歯周病 秋山先生
で検索してください。
様々な動画をアップされているので、僕のように地方にいながらでも学ぶ事が出来ます。
突然と今までお会いした事がない先生達からNT seminarへの問い合わせメールが届くので、何でだろう?と思ったら、思い出しました!
そうでした。こちらにも登場させて頂いていました。
続きは...http://www.nteeth.com/2016/12/25/nteeth20161225/
