平戸(ひらど)の刺身が美味い!夜でも三色丼¥1,080!『平戸 西端夢浪漫』 | 隠れキリシタンの島で隠れてない歯学博士 高﨑智也のスローライフブログ

隠れキリシタンの島で隠れてない歯学博士 高﨑智也のスローライフブログ

歯学博士/長崎大学臨床教授/東北大学非常勤講師
手術用顕微鏡を全ての診療室に導入し、1本1本の歯を大切にします。
歯科衛生士と共に取り組む予防歯科。
裸眼では見えない噛み合わせの調整、痛みが少ない歯ぐき蘇り手術を行っています。

今週はインプラント治療をされる方がお二人おり、超充実な1週間になりそうなので、しっかり準備をするため、夕方福岡を発って、生月(いきつき)に戻りました。

夕食はをどうしようか?と考えていたところ、気になっていたお店にする事にしました。

 

長崎のU先生がご家族で平戸に来られた時にFBにアップされていたお店、

平戸 西端夢浪漫

(ひらど さいはてゆめろまん)

です。

実は2013年にオープンしていたそうなんですが、U先生がアップするまで、平戸に住みながら、全く知りませんでした。

 

平戸大橋の側にある平戸瀬戸市場の真横にあります。

車は、店の前に何台か停めれますし、もし一杯だったら、市場の方に停めて良いと思います。

中は、大小のお座敷、お部屋があります。

そして独り者の私も気兼ねなく座れる、

いけすを前にしたカウンター席もあります!

 

メニューを見ると、色々あります。

いかの活き造り御前 ¥2,376

刺身御前 ¥1,944

平戸黒毛和牛御前(サーロイン) ¥2,700

...etc

九州で、いかの活き造りというと某所が有名ですが、実は...

詳細はココでは書けないのですが、平戸は年中、烏賊(イカ)が獲れるので、間違いなく絶品です!

しかし、今日の僕は、烏賊(イカ)モードではなかったので、

お刺身の三色丼 ¥1,080

をチョイスしました。

続きは...

http://www.nteeth.com/2016/10/10/hirado/