超音波スケーラって???歯科医師だけでなく、歯科衛生士の皆さんにも目から鱗... | 隠れキリシタンの島で隠れてない歯学博士 高﨑智也のスローライフブログ

隠れキリシタンの島で隠れてない歯学博士 高﨑智也のスローライフブログ

歯学博士/長崎大学臨床教授/東北大学非常勤講師
手術用顕微鏡を全ての診療室に導入し、1本1本の歯を大切にします。
歯科衛生士と共に取り組む予防歯科。
裸眼では見えない噛み合わせの調整、痛みが少ない歯ぐき蘇り手術を行っています。

日々の臨床で、超音波スケーラーを使っている方は多いと思います。

しかし、その超音波スケーラー、どんな特徴があって、どういう風に使えば有効なのか理解して使えている先生、歯科衛生士さんは少ないのでは?と思います。

 

それは、大学や学校でなんとなく習ってきて、就職して先輩の歯科医師、歯科衛生士の方たちになんとなく教わってきて実践してきたからだと思います。

 

そんななんとなくを、

 

超音波スケーラーってこうなんだアップ

 

と明快にしてくれるのが大野先生ですビックリマーク

そんな大野先生が7月に九州は福岡にて講演されます。

 

https://www.ssl-system5.com/~dentsply-sankin/professional/txt/seminar_form.html?no=629&PHPSESSID=ufnd0dfd1cf1povdmtmv89fmm4

 

デンツプライが主催ですが、そこは大野先生です。

メーカーの垣根を超えて、超音波スケーラーって、こうなんだよ!!を話してくれます。

連休の最後の日になりますが、

 

講演聞いて良かった~ビックリマーク

明日からの超音波スケーラーの使い方が変わるビックリマーク

こと間違いなしなので、ご予定が空いている歯科医師、歯科衛生士の皆様、お見逃しなく!!

明日も皆様と共に、良い一日でありますようにニコニコ