マイクロスコープ(pico MORA)によって歯科医療が大きく変わるかも... | 隠れキリシタンの島で隠れてない歯学博士 高﨑智也のスローライフブログ

隠れキリシタンの島で隠れてない歯学博士 高﨑智也のスローライフブログ

歯学博士/東北大学非常勤講師
手術用顕微鏡を全ての診療室に導入し、1本1本の歯を大切にします。
歯科衛生士と共に取り組む予防歯科。
裸眼では見えない噛み合わせの調整、痛みが少ない歯ぐき蘇り手術を行っています。

こんばんはビックリマーク
二日間、山梨にて秋山先生の研修会に参加させて頂きました。

見えなかった物が見えるビックリマーク

それによって、今までの歯科医療が大きく変わるかもしれないはてなマークと僕は感じています。
いや、たぶん変わります上げ上げ
理由は、秋山先生のお弟子さん達が既に実証を始めているからですひらめき電球

僕は生月島に戻り、練習そして実践あるのみですビックリマーク
若い先生に混じり、43歳オヤジ歯科医師も頑張りますガッツ

学生時代の僕を知っている人はお解りと思いますが、僕は器用な生き方が出来ないタイプです。
物覚えも非常に悪いです。
だから、良い師匠を見つけて教えを請うのは必須なんです。

秋山先生に出会い、僕の歯科臨床は、まだまだと痛切に感じています。
生月島から山梨まで通うのは本当に大変なのですが、アメリカに行くよりも近いです音譜
アメリカで学べない事を日本で学べるので、本当に運が良いですアップ
時差もありませんから!!
西の端にいても、より良い医療をご提案したいと考えているので、学び続けますビックリマーク
そして歯科医師の僕だけでなく、歯科衛生士達も順番に通ってもらうので、西の端の小さな島から何かが起こるかもはてなマーク
いや、起こしますビックリマーク

 マイクロ 歯科 長崎 痛くない

今宵、本当は、鈴木先生推奨の鰻屋さんに行く予定だったのですが、定休日でした叫び
そのため、急遽、ホテル前の「小作」に行き「鴨ほうとう」を食べました。
美味しかったですニコニコ


話は変わりますが、来春、南九州で、講演会が企画されています。
11月福岡、すでに満席になっている秋山先生の講演はカリエスについてですが、来春はペリオの話が九州で聞けるかもはてなマーク
正式に決まりましたら、またブログにて発表します。


明日も皆様と共に、良い一日でありますようにニコニコ


<業務連絡>
来月、山梨入りする歯科衛生士のMヘ。
ホテル前の「小作」、お一人様席もあるので、山梨名物の「ほうとう」食べれますよ。
野菜もたっぷりで、お腹一杯になります。
もしも山浦歯科のマイクロ使いのスーパー歯科衛生士のTさんの予定が空いていて、日曜日の夜に一緒に何処かでご飯が食べれるなら、NT経費扱いでOKです。
しっかり色々と教えてもらって下さいビックリマーク
(恋バナも可)