時代の変化が本当に早いなあと思う今日この頃... | 隠れキリシタンの島で隠れてない歯学博士 高﨑智也のスローライフブログ

隠れキリシタンの島で隠れてない歯学博士 高﨑智也のスローライフブログ

歯学博士/長崎大学臨床教授/東北大学非常勤講師
手術用顕微鏡を全ての診療室に導入し、1本1本の歯を大切にします。
歯科衛生士と共に取り組む予防歯科。
裸眼では見えない噛み合わせの調整、痛みが少ない歯ぐき蘇り手術を行っています。

本日は、朝からロゼッタストーンの英会話が入っていないので、ほんの少し、いつもよりも遅くまで眠る予定。

そんな訳で、夜な夜な積み重なった書籍を読んでいました。
でも、疲れたので、そろそろ寝ようかと思い、スコッチをオンザロックで飲むも、酔いが回らない。
理由の1つに、今朝、とある方から衝撃的なメッセージが届き、え!そんな事があるの!!!と驚いた事。ドラマのような出来事に、もしも我が身に起こったら...
これ以上、詳細は書けないので、あしからず。


長年、アメブロをやっていると、SEO対策なんて、全く意識していなかったのに、色々とヒットするらしい。
今日の仕事終わりに、リバランスの馬場さんに、定例のボディーメインテナンスを受けていたら、

「ネットで『リバランス 佐世保』と検索をかけると、高崎さんのアメブロがヒットするんですよ。高崎さんが会った事ない人と思いますが、そこからある方が施術を受けにきてきれました!」

と言われる。それを聞いて、僕、

「馬場さん、歯科医師の僕のブログが一番上にくるのは、だめ。早よ、ホームページを整えようよ!」

と言いました。
そんな事言っている僕が、実はホームページを整えていない...ガクリ
僕自身じゃ整えられる自信がないので、とある方に、アウトソーシング。
本日から3日間、篭って取り組んでくれるらしい。
Sさん、いつもありがとうございます感謝
という訳で、近日中に、NATURAL TEETH(ナチュラルティース)のHPは、スーパーリニューアルする予定。
もちろんスマホ対応で。たぶん...


今日は7月2日。そう、もう2015年の半分が過ぎた。
突っ走ってきて振り返ると、なかなか良い上半期。
後厄抜けて、香椎宮にお礼参りにきちんと行ったおかげかなはてなマーク

下半期は、もっと良い日を重ねようと決意アップ
次々と、凄い事が起こるけど、それが人生。
山もあれば、谷もある。
谷の時に、嗚呼ダメだなんて、悲観的になり、いつまでも前を向けないと、いつまでも抜け出せない。

特に、今、非常に時代の変化が激しい。
つい前まで、こうだったのに、今はこうなんて事も沢山ある。
そんな時に、昔はこうだったから...なんて言ったらアウト。
広くアンテナを張り、そこから自分にとって何が有意義か選択するのが大切と僕は思う。
ただ、選択は間違う事もある。

その間違いを恐れるあまり、いつまでも右も左も決めずにいると、時は過ぎる。
逆に、すぐに決断していると、僕のように、人生で何回も大怪我をするが、大怪我を若いうちに経験していると、不思議と、人生の後半に入った今、怪我をあまりしなくなるから不思議。
若いうちの苦労は買ってでもしろ!なんて言われますが、僕もその通りと思う。

実際、若いうちに大怪我をしていない40代の同世代の方々が、非常に苦しい話を聞いたりする。
僕は既に経験している事なので、それを抜けるアドバイスができる自信はあるけど、聞いてこないから答えようがない。またアドバイスしたとしても、実践できない人が本当に多い。
そこにはプライドという変な鎧が入ってくるから、変に歳を重ねると僕は人生を損するのではと思う。

だから若い人には、失敗を恐れずにどんどん前に進んで欲しいと思う。
しかし、ベクトルが間違っていたり、ステージが違う人からのアドバイスを鵜呑みにすると痛い目に遭う。
ま、復活できる痛い目は大いに経験すべきと思いますが、それ世間一般からすると本当にアカンやろうと思う事が狭い世界では正論化されるから不思議。
抽象的すぎて何の事書いているか理解してもらえないと思いますが、それを信仰されている方にご迷惑をかける訳にはいかないので、ココまで。
ま、タロット占いで「隠者」ですから、お許しを。


こうやって、徒然に書いたブログのアクセス数が、真面目に歯科の事を書いた時よりも多いから、ちょっと悔しいむっ
ひらめき電球でも、もしも、手が使えなくなり、歯科医師が出来なくなったら別の道で生きていけるかもはてなマーク
そんなに人生、甘くないか...
本日も歯科医師人生を楽しもう音譜

歯科医師人生を楽しめているのは、本当に様々な人のおかげです。
日々来院して下さる皆様、サポートして下さる歯科技工士、ディーラー、メーカー、の方々、その他に支えて下さる皆様、いつも側で一緒に働いてくれるスタッフ、僕を生んで育ててくれた両親、そして一番近いところで支えてくれる家族、本当にありがとうございますありがとう

そんな皆様に貢献できるように、日々精進を続けます!!


本日も皆様と共に、良い一日でありますようにニコニコ