70代後半の女性。噛み合わせが崩れて来院。何とか噛める入れ歯を作製するために... | 隠れキリシタンの島で隠れてない歯学博士 高﨑智也のスローライフブログ

隠れキリシタンの島で隠れてない歯学博士 高﨑智也のスローライフブログ

歯学博士/長崎大学臨床教授/東北大学非常勤講師
手術用顕微鏡を全ての診療室に導入し、1本1本の歯を大切にします。
歯科衛生士と共に取り組む予防歯科。
裸眼では見えない噛み合わせの調整、痛みが少ない歯ぐき蘇り手術を行っています。

70代後半の女性。

ご主人の介護をやっていて、ご自身の口の中は、かなり悪くなるまで、そのまま。
噛み合わせが完全に崩れた古い入れ歯を長年使っていて、さらに状況が悪化していた。

上は、総入れ歯。
下は部分入れ歯だったが、使っていなかった。
下の前歯が残っていたので、そこだけで食事を続けてきた。
そのため、前噛みの習慣が付いている。

かなり難しい義歯になる。
このような場合は、頼れる2005年BPS世界チャンピオンの田中昌弘先生にお願いお願い

本日は、GoA(ゴシックアーチ)という顎の動きを確認するステップでした。

 入れ歯 噛める 痛くない 平戸 長崎 歯科

予想通り、同じ位置で、カチカチがなかなかできないんですガクリ

約1時間かけて顎の体操をして、ようやく同じ位置でカチカチが出来るようになり、噛み合わせの固定。
次回は、田中さんに歯を並べて頂き、患者さんにみて頂きます。
まだまだ予断を許さない状況です。
最後まで、しっかり仕上げ、美味しく食事が出来るようにしますアップ



入れ歯でお悩みの方は、

生月(いきつき)島の大自然の中、
天然歯を大切にする歯科医院
NATURAL TEETH
ナチュラルティース
0950-26-5555


にお越し下さい!!


明日も皆様と共に、良い一日でありますようにニコニコ