時の流れに身を任せ... AACD 2016 Torontoに参加決定! | 隠れキリシタンの島で隠れてない歯学博士 高﨑智也のスローライフブログ

隠れキリシタンの島で隠れてない歯学博士 高﨑智也のスローライフブログ

歯学博士/長崎大学臨床教授/東北大学非常勤講師
手術用顕微鏡を全ての診療室に導入し、1本1本の歯を大切にします。
歯科衛生士と共に取り組む予防歯科。
裸眼では見えない噛み合わせの調整、痛みが少ない歯ぐき蘇り手術を行っています。

まだSan Franciscoから...で書いたように、来年の海外研修は、ブラジル行きを考え、マイレージでのエアーの予約が可能になったと同時にHPで探すも出てきませんでした。

HPに出ないのもあると聞いた事があるので、お昼休みに直接電話で予約を試みるも、

「ワシントンで12時間待ちのエアーでしたら
 手配できますが、いかがしましょうか?
 ちなみに、帰りのエアーは未定ですが...」


と丁寧に言われ、丁重にお断りしました。

だって、生月島からだと、

約丸二日移動する事に叫び

大概なアホな事はチャレンジしますが、流石に一歯科医師で仕事をやっている身としては、諦めました。
これは、神様の思し召しと考え、毎年参加するAACDトロントに向けて、エアーを予約しようとすると、すぐにヒット。
という事で、時の流れに身を任せるのが信条なので、来年は、

AACD 2016 Toronto
AACD 2016 Toronto

に参加しますアップ


ただ、ブラジル行きを諦めた訳ではありません。
近い将来、一緒に働いてくれる先生が、

先生がいない間、私がNATURAL TEETHを守るので、
2週間でも3週間でも行ってきて下さいビックリマーク


と言ってくれるかもはてなマーク

それが実現できるように、日々精進を続けますビックリマーク


ちなみにToronto行きでも7日間は確実に休診になり、GWの祝日の関係で、な、なんと、

10連休

の予定です。

患者さんにはご不便をかけ、スタッフはニコニコで、僕は歯科医師としては新しい知見を手に入れられるのでニコニコですが、経営者としては...ガクリ

ただ、毎年、そうやってきて順調にやっているので、来年も必ず頑張ります上げ上げ


僕の目標設定はブログのタイトル通り「世界を目指すビックリマーク」ですので、海外で講演活動を実現すべく、日々の臨床も精進を続け、英語力も上げますビックリマーク
本気で毎日、Rosetta stone取り組んでいますからアップ

開業した10年前は、

そんな僻地と言われる地方開業で、
バカじゃないはてなマーク


と言われましたが、10年諦めずに続けていると、

お前、やれるかもはてなマーク

なんて言って下さる方もいます。

まだ、世界との距離は、かなりあると自分で実感していますので、もう少し時間がかかりますが、諦めが悪いアホな男なので、近い将来、もしかしてがあるかもはてなマーク




明日も皆様と共に、良い一日でありますようにニコニコ