pico MORA(マイクロスコープ 歯科用顕微鏡)の診療が楽しくて仕方ないんです♪ | 隠れキリシタンの島で隠れてない歯学博士 高﨑智也のスローライフブログ

隠れキリシタンの島で隠れてない歯学博士 高﨑智也のスローライフブログ

歯学博士/長崎大学臨床教授/東北大学非常勤講師
手術用顕微鏡を全ての診療室に導入し、1本1本の歯を大切にします。
歯科衛生士と共に取り組む予防歯科。
裸眼では見えない噛み合わせの調整、痛みが少ない歯ぐき蘇り手術を行っています。

昨日、大阪で開催された秋山先生の講演会にスタッフ全員で参加しました。

今後、クリニックの方向性は、コレアップと決めたからです。

秋山先生のコースに参加して、2種類のミラーテクニックを教えて頂いただけでなく、秋山先生が開発されたThe Micro Endoscopic Techniqueという直視の特別な方法を学び、驚く程、マイクロスコープが身近になりました感謝

 pico MORAマイクロスコープ

写真は、左下の後ろから2番目の第一大臼歯という歯に入っていた、悪くなった銀歯を外しているところです。

僕にとって、下の歯を通常行われているミラーテクニックで治療するのは、本当に難しかったんです。
秋山先生に直視の方法を習うまでは、拡大鏡の方が治療しやすい上に間違いなく精度も良いので、マイクロを使った治療には使えていませんでした。

それが、写真のように歯科医師人生が変わりましたアップ

今、僕は、

pico MORA(マイクロ)の診療が、
楽しくて仕方ありません音譜


秋山先生と出会えて、僕は本当に運が良いです音譜

西の端の小さな島から、より良い歯科医療をスタッフと共にご提案できるように日々精進しますビックリマーク



明日も皆様と共に、良い一日でありますようにニコニコ