予防と小児の噛み合わせ治療の1日... | 隠れキリシタンの島で隠れてない歯学博士 高﨑智也のスローライフブログ

隠れキリシタンの島で隠れてない歯学博士 高﨑智也のスローライフブログ

歯学博士/長崎大学臨床教授/東北大学非常勤講師
手術用顕微鏡を全ての診療室に導入し、1本1本の歯を大切にします。
歯科衛生士と共に取り組む予防歯科。
裸眼では見えない噛み合わせの調整、痛みが少ない歯ぐき蘇り手術を行っています。

こんにちはニコニコ

本日は1日、予防で来院される方と小児の噛み合わせの治療(バイオブロック療法)の方が多い日でした。

そう、

歯をあまり削らない日

だったんです。

こんな日は、患者さんもニコニコ、スタッフもニコニコ、僕もニコニコですニコニコ

僕は、デスクワークも進み、良い一日でした。

昨日、少し難易度が高いインプラントを埋入した方も、腫れや痛みもほとんどなく、順調な経過でした。

今日は、年の瀬の中日みたいな感じで、明日からは、また再び、お口の中のほとんどの歯を治療した方のファイナルの被せ物をセットする時間があります。

2014年、最後まで気を抜かずにスタッフと共に、しっかり診療していきますビックリマーク


明日も皆様と共に、良い一日でありますようにアップ