オバマケアの実態、そして日本の皆保険は...『沈みゆく大国アメリカ』堤未果さん著を一気に読みまし | 隠れキリシタンの島で隠れてない歯学博士 高﨑智也のスローライフブログ

隠れキリシタンの島で隠れてない歯学博士 高﨑智也のスローライフブログ

歯学博士/長崎大学臨床教授/東北大学非常勤講師
手術用顕微鏡を全ての診療室に導入し、1本1本の歯を大切にします。
歯科衛生士と共に取り組む予防歯科。
裸眼では見えない噛み合わせの調整、痛みが少ない歯ぐき蘇り手術を行っています。

昨日も紹介した本、一気に読みました。

沈みゆく大国アメリカ (集英社新書)/集英社
 

   ¥778
  Amazon.co.jp

日本でほとんど報道されない事が書かれていました。

オバマケア、アメリカも皆保険になって良かったよねと思っていたら、大間違いでした。

この流れ、間違いなく日本にきます。

すでに医療部門で恐ろしく規制緩和が進んでいます。

日本でも「ヘルスケアリート」が承認されていると、恥ずかしながら、この本で知りました。

国の政策ですから、アメリカの後追いをしていく流れは変わらないでしょう。

その中で、自院をどう運営していくか、大きな課題が頭の中にズシンと残る本になりました。

そんな遠くない将来に起こる事を予測して、今から行動していきます。



明日も皆様と共に、良い1日でありますようにニコニコ