超高級なメガネ置き... | 隠れキリシタンの島で隠れてない歯学博士 高﨑智也のスローライフブログ

隠れキリシタンの島で隠れてない歯学博士 高﨑智也のスローライフブログ

歯学博士/長崎大学臨床教授/東北大学非常勤講師
手術用顕微鏡を全ての診療室に導入し、1本1本の歯を大切にします。
歯科衛生士と共に取り組む予防歯科。
裸眼では見えない噛み合わせの調整、痛みが少ない歯ぐき蘇り手術を行っています。

先月、東京で開催された顎顔面口腔育成研究会でポスター発表をした際、メーカーの展示会も併設されていました。

そんな中、うちに来て下さる矯正専門医のM先生が嬉しそうに僕に近づいてきて、

「先生、コレ、凄いですよ!
 マグネットが付いているので、バラバラにならないんですよ!」

手にとってみると確かに凄い。

M先生は、どうしてもホテルの枕元に置きたかったようで、その場で購入。

僕は、枕元には、ちょっとゴメンドクロ

冷静に、コレ持って帰るのは大変なので、送って下さいと頼み送って頂きました。


すぐに届いて机のそばに置いていました。

バラバラにしない時の役目を先日、ピンと思いつきましたひらめき電球

僕は、目だけは良いので普通のメガネは不要なのですが、PC用のメガネを持っています。

その置き場にちょうど良いんです音譜

 高級なメガネ置き

この模型、世界一売れている頭蓋模型だそうです。

ただ単に、世界一高いメガネ置きにならないように勉強せねば...


明日も皆様と共に、良い1日でありますようにニコニコ