子供の噛み合わせ治療には、この治療法が一番と僕は思う〜バイオブロック治療〜 | 隠れキリシタンの島で隠れてない歯学博士 高﨑智也のスローライフブログ

隠れキリシタンの島で隠れてない歯学博士 高﨑智也のスローライフブログ

歯学博士/長崎大学臨床教授/東北大学非常勤講師
手術用顕微鏡を全ての診療室に導入し、1本1本の歯を大切にします。
歯科衛生士と共に取り組む予防歯科。
裸眼では見えない噛み合わせの調整、痛みが少ない歯ぐき蘇り手術を行っています。

子供の噛み合わせの治療には、様々な治療法があります。

マウスピース型、床矯正など...


それらの治療、僕は、自分の子供には、やりたくないと思いました。

理由は、良かれと思ってやる治療が思わぬ方向にいくからです。

歯は並んでも、顔が悪くなる。

そう、間伸びした長い顔に..


そんな中で、僕が出会い、一番と思う治療が、

 バイオブロック治療

です。

イギリスのミュー先生が開発された治療です。

自分の娘を、長崎の松浦市で開業されている末竹先生に治療して頂いて、この治療法は、本当に凄いと確信しましたビックリマーク


末竹先生にご指導頂き、僕が治療しているお子さんの口の中です。

 小児噛み合わせ1

 小児噛み合わせ2

 小児噛み合わせ3

 小児噛み合わせ4

 小児噛み合わせ7

 小児噛み合わせ6

 小児噛み合わせ5

 小児噛み合わせ8

この治療、歯並びだけじゃないんですアップ

女の子は、かわいく
男の子は、格好よくなりますひらめき電球


将来、恋愛、就職、営業と、この治療をしているか、していないかで、どれだけ人生が変わるか...

僕は、

プライスレス治療

と考えています。

そして、種々のアレルギーと関連が強いと言われている、上咽頭部が広がり、

喘息、鼻炎などのアレルギー症状が軽減しています叫び

ちなみに、僕の娘は、喘息、食物アレルギーが軽減しましたクラッカー


たくさんの皆さんに、
この治療を知ってもらえるように、
日々精進しますアップ




明日も皆様と共に、良い一日でありますようにニコニコ