お江戸で刺激を受ける... 顎顔面咬合育成研究会第二回学術大会に参加しました。 | 隠れキリシタンの島で隠れてない歯学博士 高﨑智也のスローライフブログ

隠れキリシタンの島で隠れてない歯学博士 高﨑智也のスローライフブログ

歯学博士/長崎大学臨床教授/東北大学非常勤講師
手術用顕微鏡を全ての診療室に導入し、1本1本の歯を大切にします。
歯科衛生士と共に取り組む予防歯科。
裸眼では見えない噛み合わせの調整、痛みが少ない歯ぐき蘇り手術を行っています。

土曜日の夜から、お江戸にいて、昨夜、日が変わる頃に戻りました。

顎顔面咬合育成研究会

の学術大会に参加してきました。

とても勉強になりました。

その中でも、一番刺激を受けたのは、大阪の大阪の杉野先生の非抜歯で行う成人矯正でした。

素晴らしい症例写真が、次々と現れるスライドショーに魅せられましたアップ

僕の現在の一番のウィークポイントが成人矯正。

歯列のアーチ、顔貌がとても素晴らしい矯正治療を探していましたビックリマーク

来年、42歳、本厄が明けるので取り組もうかな音譜

本厄は関係ないなんて突っ込みはなしで...


明日も皆様と共に、良い一日でありますようにニコニコ