世間は倍返しの中、我が家は『シャーロック・ホームズ』 | 隠れキリシタンの島で隠れてない歯学博士 高﨑智也のスローライフブログ

隠れキリシタンの島で隠れてない歯学博士 高﨑智也のスローライフブログ

歯学博士/東北大学非常勤講師
手術用顕微鏡を全ての診療室に導入し、1本1本の歯を大切にします。
歯科衛生士と共に取り組む予防歯科。
裸眼では見えない噛み合わせの調整、痛みが少ない歯ぐき蘇り手術を行っています。

倍返し、面白そうだなあと思いながら、子供達には難しいと考え、我が家では、結局一回もみませんでした。

妻とは、年末に総集編や再放送があるから、それをみようと決定ビックリマーク

そんな訳で,昨日は、映画をみることに。

8月の休みの時に、何かないかな~と、全く期待せずにみたのがコレ、

シャーロック・ホームズ [DVD]/ワーナー・ホーム・ビデオ
 

   ¥1,500
  Amazon.co.jp

テンポがよく、アクションありで、家族全員引き込まれました上げ上げ

昨日、みたのが、その続編。

シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム [DVD]/ワーナー・ホーム・ビデオ
 

   ¥1,500
  Amazon.co.jp

2作目も、とても面白かったです。

監督は誰だ?と思いみてみると、ガイ・リッチーさん。

聞いた事あるなあとウィキペディアで調べると、

マドンナの昔の旦那さんだった!!

主演は、ロバート・ダウニー・Jrさん。

そう、アイアンマンの主役です。

これまたウィキペディアで調べると、波乱万丈の人生を歩まれている方なんですね。

このままウィキペディアを読んでいたら、どんだけ時間がかかるか解らないので、そろそろ、デスクワークに戻りますビックリマーク

007系が好きな方には、オススメの映画ですひらめき電球



本日も皆様と共に、良い一日でありますようにニコニコ