『情熱は、足りているか』〜プロフェッショナル 仕事の流儀 本田圭佑〜 | 隠れキリシタンの島で隠れてない歯学博士 高﨑智也のスローライフブログ

隠れキリシタンの島で隠れてない歯学博士 高﨑智也のスローライフブログ

歯学博士/長崎大学臨床教授/東北大学非常勤講師
手術用顕微鏡を全ての診療室に導入し、1本1本の歯を大切にします。
歯科衛生士と共に取り組む予防歯科。
裸眼では見えない噛み合わせの調整、痛みが少ない歯ぐき蘇り手術を行っています。

こんばんはニコニコ

本日午後は、かなりシビアな上顎洞挙上術(ソケットリフト)&2本インプラント同時埋入を無事終えました。

株式会社岡部のSCA KIT本当に良いですアップ

ストレスフリーで、ソケットリフトが出来ます。

水平埋伏智歯をきちん抜歯出来る外科技術をお持ちの先生には、オススメの道具です音譜



予定より、かなり早くオペが終わったので、入社後1年経つ衛生士のTに、スケーリングをしてもらいました。

 $生月(いきつき)島在住の歯科医(TOMOYA TAKASAKI)が世界に近づきながら書く楽しいスローライフブログ-スケーリング

1年目の歯科衛生士としては上手いと思うのですが、僕が求めるレベルには、もう一息。

先輩衛生士に指導してもらいました。

先輩3人の歯科衛生士にも、現状に甘んじる事なく更なる上のレベルを要求しています。

そのためには、院長である僕ももちろん日々精進です。


夜は、妻が作ってくれた美味しいパスタとピザに、シャンパンで乾杯しましたシャンパン

そして、昨日録画していた番組を見ましたテレビ

さらなる進化へ
本田圭佑・500日の記録


録画していて良かったですアップ

情熱は足りているかはてなマーク

・虫歯がなくせていない
・治療で通院する人がまだ多い
・治療が終わったら、そのまま来なくなる人がいる
・予防が浸透していない
etc...

まだまだ足りていない(>_<)

もっと情熱を燃やしますメラメラ



明日も皆様と共に、良い一日でありますようにニコニコ