松風MiCDセミナー in 札幌。参加して下さった皆様、ありがとうございました♪ | 隠れキリシタンの島で隠れてない歯学博士 高﨑智也のスローライフブログ

隠れキリシタンの島で隠れてない歯学博士 高﨑智也のスローライフブログ

歯学博士/長崎大学臨床教授/東北大学非常勤講師
手術用顕微鏡を全ての診療室に導入し、1本1本の歯を大切にします。
歯科衛生士と共に取り組む予防歯科。
裸眼では見えない噛み合わせの調整、痛みが少ない歯ぐき蘇り手術を行っています。

松風MiCDのセミナー、無事終わりました。

参加して下さった皆様、ありがとうございましたビックリマーク

ブログやFacebookで知り合っていた先生方が、わざわざ遠いところを来て下さり、本当に嬉しかったですニコニコ

下川セミナーでも一緒だった札幌の先生も駆けつけて下さり、嬉しいかぎり。

僕が日々行っている、

「自分が受けたい歯科医療を患者さんにそのまま提案する。」

開業して7年目、スタッフと共に取り組んできた予防を中心にした歯科医院創りを話させて頂きました。

予防と治療は、どちらも大切。

これが両立出来たら、必ず日本の歯科界は楽しくなります。

セミナー後、札幌の熱い先生メラメラに、札幌B級グルメに連れて行ってもらいました。

 $生月(いきつき)島在住の歯科医(TOMOYA TAKASAKI)が世界を目指しながら書く楽しいスローライフブログ-スープカレー1
 $生月(いきつき)島在住の歯科医(TOMOYA TAKASAKI)が世界を目指しながら書く楽しいスローライフブログ-スープカレー2

スープカレー

美味しかったですニコニコ

その後、K先生のお知り合いの、札幌の熱い先生お二人と、オシャレなカフェに。

色々話が聞けて、とても楽しいひとときを過ごせましたニコニコ

明日は、K先生の往診診療を見学させて頂きますビックリマーク

往診は、初見学なので、しっかり学んできます。


明日も皆様と共に、良い一日でありますようにアップ



お時間がある時に、
にほんブログ村 健康ブログ 歯磨き・歯の健康へ
にほんブログ村
をポチッと押して下さると、嬉しいですニコニコ