いよいよ最終日♪LAS矯正の研修会。 | 隠れキリシタンの島で隠れてない歯学博士 高﨑智也のスローライフブログ

隠れキリシタンの島で隠れてない歯学博士 高﨑智也のスローライフブログ

歯学博士/長崎大学臨床教授/東北大学非常勤講師
手術用顕微鏡を全ての診療室に導入し、1本1本の歯を大切にします。
歯科衛生士と共に取り組む予防歯科。
裸眼では見えない噛み合わせの調整、痛みが少ない歯ぐき蘇り手術を行っています。

いよいよ今日で、終わりです。

凄く濃厚な日々を過ごしています音譜

矯正専門医のM先生に、毎月、生月島まで来てもらっています感謝

僕は、今まで大学を卒業してから、矯正の勉強を全くしてきませんでした。

そのため、M先生に全てお任せ。

ところが、今年、下川公一先生、山道信之先生と、日本を代表する先生達が、実際に自分で矯正治療に取り組んでいる臨床を見学させてもらい、僕も自分が出来るところからやらなきゃいけないと考えました。

また、3年後に、M先生が、御主人の実家の名古屋に行ってしまうので、その後は、自然と僕が患者さんに責任を持たなきゃいけない。

そこで、先生に相談すると、今回のLAS4日間集中セミナーを勧められました。

このLASのセミナーの現在の長が、森下格先生。

僕が九大時代の学生実習でお世話になった先生です。

昔から、熱い先生で、尊敬する先生。

参加して、本当に良かったですニコニコ

僕のような、全くの素人向けに、初日に丸1日、矯正の基礎用語、セファロ分析のセミナーがあり、これが良いです。

その勢いで、矯正専門医の先生に混じり、頭フル回転。

結紮一つ、全く出来なかったのですが、集中セミナーだとどうにかなるものです。

昨日の、治療後の写真です。

 $生月(いきつき)島在住の歯科医(TOMOYA TAKASAKI)が世界を目指しながら書く楽しいスローライフブログ-矯正セミナー

もう少ししたら、ホテルチェックアウトして、最終日楽しみますビックリマーク

昨夜は、セミナー全体で、懇親会がありました。

懇親会が終わった後、しっかり復習しよう上げ上げはてなマークとなり、九大の側にある『若松』に移動。

福岡県古賀市で開業されている竹下先生、熊本の旧清和村で開業されている石井先生、セミナーには参加してないですが、駆けつけてきた福岡県小郡市で開業されている高尾先生と熱い夜を楽しみましたニコニコ

 $生月(いきつき)島在住の歯科医(TOMOYA TAKASAKI)が世界を目指しながら書く楽しいスローライフブログ-若松にて

今日は、娘のピアノの発表会なのですが、見に行けませんしょぼん
本当に申し訳ないのですが、良い歯科医療を、もっと出来るように、学びますガッツ


本日も皆様と共に、良い一日でありますようにアップ



お時間がある時に、
にほんブログ村 健康ブログ 歯磨き・歯の健康へ
にほんブログ村
をポチッと押して下さると、嬉しいですニコニコ