2011-07-27 | 隠れキリシタンの島で隠れてない歯学博士 高﨑智也のスローライフブログ

隠れキリシタンの島で隠れてない歯学博士 高﨑智也のスローライフブログ

歯学博士/長崎大学臨床教授/東北大学非常勤講師
手術用顕微鏡を全ての診療室に導入し、1本1本の歯を大切にします。
歯科衛生士と共に取り組む予防歯科。
裸眼では見えない噛み合わせの調整、痛みが少ない歯ぐき蘇り手術を行っています。

  1. 歯に対する価値観を変えていかなきゃいけないですよね!@isitani 私は後者です。 RT@nteeth 黒くなっていたらCと診断する歯医者.黒くなっていてもCOと診断する歯医者.前者は,削って治療.後者は,経過観察.#dental
  2. 歯が壊れる前に診せて欲しいと開業時から言い続けても,まだまだ力不足.症状がないと,歯科医院に通うのが億劫になる人が多い.欧米並みの治療費にならなきゃ歯の大切さに気付かないのかなと思う時もある.歯1本の重みに,もっと気付いて欲しい.気付いてくれる人を,もっと増やさなきゃ!
  3. 来月の下川セミナー発表会の抄録を仕上げねば.今度,名古屋で使うスライドが全く使えないのは痛い!セミナーで習った事の発表なので,仕方ない.何をまとめようかな...
  4. 午前中,オーストラリアのシドニーから来られた英語の先生の口腔内をチェックさせて頂いた.予想どおり,カリエスフリーで,とても綺麗.また,歯並びも美しい.日本でも,これが普通だよと堂々と言えるようにしていきたい!予防習慣が日本に根付くよう,西の端の島から活動します!

Powered by t2b