2011-06-22 | 隠れキリシタンの島で隠れてない歯学博士 高﨑智也のスローライフブログ

隠れキリシタンの島で隠れてない歯学博士 高﨑智也のスローライフブログ

歯学博士/長崎大学臨床教授/東北大学非常勤講師
手術用顕微鏡を全ての診療室に導入し、1本1本の歯を大切にします。
歯科衛生士と共に取り組む予防歯科。
裸眼では見えない噛み合わせの調整、痛みが少ない歯ぐき蘇り手術を行っています。

  1. @natural_clinic 最近取り組み始めたばかりなので,長期予後は,まだです.メーカーが出すデーターを鵜呑みにしないので,自分が責任取れるところから臨床の幅を広げています.最近多用しているF00は,ツルツル義歯のBTのUPから使い始めましたから.意外と小心者です(笑)
  2. @shikaeiseishidh 誘惑に負け,1本頂きました.美味しかったです♪
  3. @natural_clinic Ⅱ級窩洞のダイレクトの時,どうしてもコンタクトが甘くなる形態があります.その際に,インダイレクトを最近,選択するようにしています.コンポの適応じゃないのかもしれませんが,自分で尻を拭く覚悟を決めているので,させてもらっています.
  4. 『真面目に働けば利益がもたらされるが,口先だけでは貧しさしかもたらされない.』ソロモン ~「最強マフィアの仕事術」より~ けっこう面白い本です♪ 今,半分ぐらい読み終えました.
  5. スタッフ2人の根治と前歯部CR終了.いつもなら,一杯といきたいところですが,今宵も飲まないつもり... 仕事後のビール美味しいんですけどね...
  6. @shikaeiseishidh ペーパーレスを試みた時期があったのですが,結局,アナログが好きで,開くと月カレンダータイプの薄くて小さい手帳を今でも愛用しています.ちなみに,まだスマフォじゃないですが(笑).
  7. 今から,スタッフ2人の治療です.もう一仕事楽しみます♪
  8. 4年ぶりの急患さんが,お見えになる.前回の治療終了時も,痛くない時に診せて下さいと伝えていたんですが... また歯がなくなる... 取り外しの義歯が嫌と言われても... 治療費が高いインプラントは無理と言われても...
  9. おはようございます!いかに暴飲暴食していたか.昨日から,本気ダイエット開始して,今朝は,昨日より-0.9kgの71.7kg.目標68kgまで,-3.7kg.やりますよ!本日も皆様と共に,良い一日でありますように♪
  10. @yamakimi112 今,第一優先で取り組んでいますので,間に合うと思います!たぶん...(笑).

Powered by t2b