2011-02-20 | 隠れキリシタンの島で隠れてない歯学博士 高﨑智也のスローライフブログ

隠れキリシタンの島で隠れてない歯学博士 高﨑智也のスローライフブログ

歯学博士/長崎大学臨床教授/東北大学非常勤講師
手術用顕微鏡を全ての診療室に導入し、1本1本の歯を大切にします。
歯科衛生士と共に取り組む予防歯科。
裸眼では見えない噛み合わせの調整、痛みが少ない歯ぐき蘇り手術を行っています。

  1. 下川公一先生の臨床セミナー二日目終了。本当に勉強になりました。明日は、クリニック見学。しっかり学んできます!
  2. これ以上、家の行事飛ばしたら、離婚届けが待っています(笑)。頼むよ! RT@awag_in@nteeth おはようございます!ひな祭りのことは完全に頭になかったです。すみません。また連絡しますね!3日間楽しんで下さい!
  3. 本日の日経。中国は、一人っ子政策のため、数年後、日本を上回る高齢化社会を迎えるらしい。歯科のニーズも間違いなく上がる。某国は、オーダーメイドで創られる技工物が、皆保険という名で先進国では、あり得ない安値。英語の次は中国語を学ばねば。歯科医もグローバルな視点が大切と思う。
  4. 昨夜は、スコンスコン飲み過ぎました。明日の二日目セミナーに備え、寝ます!オヤスミナサイ!

Powered by t2b