にほんブログ村
今日は、一日中、形成、印象でした。
最後は、結構大きな嚢胞摘出術もありました。
時には、口外出身らしい事もやらないと、スタッフから、
「先生は、切開も縫合も出来ない
」なんて烙印を押されそうですから。
レントゲン上どおりに、親指の先ぐらいに大きな袋でした。
骨から何使って剥がしていこうかと考えていたら、ピン
と思いつきました。眠っているサイナスリフトセットを使えば良い

サイナスのシュナイダー膜を剥離するために買っていた道具が久しぶりに役立ちました。
サイナスリフトは、ここ生月では2例しかやっていないので、約3年ぶりの登場でしょうか。
サクサク袋が剥がれて、良かったです

僕は、上顎洞を触る時は、最近、全てソケットリフトです。
それも、ほとんど開かない方法で。
今のところ、大きなトラブルもなくきているので、サイナスリフトを僕は二度とやらないと思います。
どうしても腫れるし、痛み伴う事が多いし、メーカーや他の先生の話聞いていると、結構...。
腫れ防止という名の下に、ステロイド注入というのも僕ならされたくないので。
術後に枕を高くして寝れないので、小心者の僕には向いていないと考えています。
サイナスリフトを素早く綺麗に出来る先生は、それで結果が出せていると思うので、歯科医が自分できちんとお尻を拭ける方法が一番だと思います。
どの歯科治療もそうですが、術者が、きちんと責任持ってやれる方法が一番です

明日も皆様と共に、良い一日でありますように

にほんブログ村