にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ
にほんブログ村

歯科医師になると、すぐに「先生、先生!」言われます。

自分よりも人生経験の長い人からもそう。

そうすると、つい勘違いしちゃう人が出ちゃうのは必然。

自分は偉いんだと思っちゃう。

そして、そのまま開業してしまう。裸の王様として君臨する。

今の自分があるのは、周りの人達の支えがあるからあるというのを忘れている。

感謝の気持ちがない。

スタッフを怒り散らす、時には患者さんにも、そして自分に非があるのに技工士さん、ディーラーの方達にも理不尽な対応を。

人口が増え続けてた時代は、それでも患者さんは来てくれた。

今は、そんな時代ではない。

僕のブログを読んで、ハッ叫びと思った後輩の先生は、明日から、すぐに切り替えよう。

まずは、身近な家族、スタッフに「ありがとう!」を口癖に。

口に出さなくても、心の中で「感謝」の気持ちを常に持っておく。

日々来院して下さる患者さんに対してもそう。

「来院して下さり、ありがとうございます。」と。

その日々の行動を取る事で、確実に、未来は変わる。

お金をかけずに歯科医療を楽しむ方法、まだまだたくさんあります。


明日も皆様と共に、良い一日でありますようにアップ


役に立った!
もっと情報公開して欲しい!と思った後輩の先生は、
お時間がある時に、
にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ
にほんブログ村
をポチッと押して下さると、どんどん書いていきますので、
応援宜しくお願いしますアップ