「歯科医師高村くるみが行く!」僕とはタイプが違いますが...。 | 隠れキリシタンの島で隠れてない歯学博士 高﨑智也のスローライフブログ

隠れキリシタンの島で隠れてない歯学博士 高﨑智也のスローライフブログ

歯学博士/長崎大学臨床教授/東北大学非常勤講師
手術用顕微鏡を全ての診療室に導入し、1本1本の歯を大切にします。
歯科衛生士と共に取り組む予防歯科。
裸眼では見えない噛み合わせの調整、痛みが少ない歯ぐき蘇り手術を行っています。

にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ
にほんブログ村

ペタしてね

こんにちはニコニコ

昨夜から、一気に読み上げた本がコレです本

歯科医師高村くるみが行く!
   $生月(いきつき)島在住の歯科医(NATURAL TEETH 高崎智也)が書く楽しいスローライフブログ-高村くるみが行く!


日本歯科新聞社から出版されています。

僕は、学生時代から『異端児』と呼ばれたアウトロー人生でしたので、友達歯科医が少なく(本当に...)、他の先生が、どうされているのか、あまり知りません。

ただ、患者さんに対して、どうやったらベストな治療を提案し治療出来るかを考え、前に進んできました。

この本を読んで、まだまだ世の中には、トンデモ歯科医が、いるんだ叫びと正直驚きましたビックリマーク

著者の高村先生(仮名だそうです)が経験された、壮絶人生は、凄すぎますビックリマーク

僕とはタイプが違う先生ですが、

開業を考える先生、女性歯科医の先生達に、とてもオススメの本ですひらめき電球

歯科医師の世界は、やはり男社会のところがありまして、女性歯科医の立場から、これだけ解り易く、様々な事を書かれている本に、今まで出会った事がありません。

おそらく、これだけの内容を書かれるのに、かなり苦労されたと思います。

一般の方が読まれたら「こんな歯科医達が、まだいるの?」と思われても仕方ないことが、素直に書かれています。

歯科界を変えていかなきゃメラメラというのが、本の節々から感じられ、高村先生(仮名)と、いつかお会い出来るのを楽しみにしております。

僕も、まだまだ頑張んなきゃガッツ

明日も皆さんと共に、良い一日でありますようにアップ


ペタしてね


超お時間がある時に、良かったら、
にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ
にほんブログ村
をポチッと押して頂けると嬉しいです音譜