にほんブログ村 病気ブログ 歯医者へ
にほんブログ村

こんばんはニコニコ

本日も充実した1日を過ごしております。

昨日、ブログ(過去ブログQ大Dラグ...)で、なちゅてぃーセミナー総論をやるので希望の後輩の先生は連絡下さいと書いていたら、さっそくお二人の先生から連絡頂きました。

お二人とも、僕の時々しか役立たないブログを日々読んでくれているそうで、とても有り難いです感謝

日程を今、詰めていますので、決まり次第、ご連絡します。

今、現在、定員8名に対し、残り4名です。

ありがとうございますありがとう

参加して良かったと言って頂けるように、現在、様々な準備に入っています。著名な先生達のセミナーへの踏み台的役割が出来たらと思います。宜しくお願いします。

本日は、松風のMr.GIOMERことNさんに、写真を撮りなさいビックリマークと指令が来ていたので、時間をこじ開け、少し撮ってみました。

まずは、術前のカメラ

   $生月(いきつき)島在住の歯科医が書く楽しいスローライフブログ-術前

みての通り二次カリエス(昔詰めたところの横から虫歯になる状態)になっています。

そこで、いつも通りの無麻酔で形成開始。

   $生月(いきつき)島在住の歯科医が書く楽しいスローライフブログ-術中
慌てて写真撮っているので、唾液が窩洞内に残って見にくいのは、スミマセンショック!

ボンディングは、前歯なので、松風のビューティボンドを使用。

そして、今回は、同じく松風のビューティフィルフローのA2の単色で仕上げました。

   $生月(いきつき)島在住の歯科医が書く楽しいスローライフブログ-術後

最近、僕のダイレクトボンディングの症例は、ほとんど松風GIOMERシリーズで行っています。

これは、先日開発者のNさんが来たからではなく、来られる前から使用していて、とても一般臨床医にとって扱い易く、単色でも色彩も遜色なく出せるからです。

それと、一番大きいのは、やはり、

フッ素リチャージアップ

です。常に、フッ素を歯に取り込もうとし続ける材質。

充填して、歯を強くしていくレジン材料は、他に聞いた事がありません。

歯に優しい材質を僕は、選択していきます。

それにしても、無口いや六口のMr.GIOMERことNさんは、本当に凄いお方ですビックリマーク

もっと、使いこなせるように、頑張りますガッツ

パキスタンにカレーカレー食べに行かなきゃ、いやDr.Sushilの所に勉強しにいかなきゃいけないですからニコニコ

それでは、明日も、皆様と共に、良い一日でありますようにアップ



本日は、少しは、役に立ったと思われた後輩の先生は、
良かったら、
にほんブログ村 病気ブログ 歯医者へ
にほんブログ村
をポチッとお願いします音譜