にほんブログ村
こんばんは

本日も充実した1日を過ごしております。
昨日、ブログ(過去ブログQ大Dラグ...)で、なちゅてぃーセミナー総論をやるので希望の後輩の先生は連絡下さいと書いていたら、さっそくお二人の先生から連絡頂きました。
お二人とも、僕の時々しか役立たないブログを日々読んでくれているそうで、とても有り難いです

日程を今、詰めていますので、決まり次第、ご連絡します。
今、現在、定員8名に対し、残り4名です。
ありがとうございます

参加して良かったと言って頂けるように、現在、様々な準備に入っています。著名な先生達のセミナーへの踏み台的役割が出来たらと思います。宜しくお願いします。
本日は、松風のMr.GIOMERことNさんに、写真を撮りなさい
と指令が来ていたので、時間をこじ開け、少し撮ってみました。まずは、術前の


みての通り二次カリエス(昔詰めたところの横から虫歯になる状態)になっています。
そこで、いつも通りの無麻酔で形成開始。

慌てて写真撮っているので、唾液が窩洞内に残って見にくいのは、スミマセン

ボンディングは、前歯なので、松風のビューティボンドを使用。
そして、今回は、同じく松風のビューティフィルフローのA2の単色で仕上げました。

最近、僕のダイレクトボンディングの症例は、ほとんど松風GIOMERシリーズで行っています。
これは、先日開発者のNさんが来たからではなく、来られる前から使用していて、とても一般臨床医にとって扱い易く、単色でも色彩も遜色なく出せるからです。
それと、一番大きいのは、やはり、
フッ素リチャージ

です。常に、フッ素を歯に取り込もうとし続ける材質。
充填して、歯を強くしていくレジン材料は、他に聞いた事がありません。
歯に優しい材質を僕は、選択していきます。
それにしても、無口いや六口のMr.GIOMERことNさんは、本当に凄いお方です

もっと、使いこなせるように、頑張ります

パキスタンにカレー
食べに行かなきゃ、いやDr.Sushilの所に勉強しにいかなきゃいけないですから
それでは、明日も、皆様と共に、良い一日でありますように

本日は、少しは、役に立ったと思われた後輩の先生は、
良かったら、
にほんブログ村
をポチッとお願いします
