7/31「田舎からの逆襲」in 松浦。 | 隠れキリシタンの島で隠れてない歯学博士 高﨑智也のスローライフブログ

隠れキリシタンの島で隠れてない歯学博士 高﨑智也のスローライフブログ

歯学博士/東北大学非常勤講師
手術用顕微鏡を全ての診療室に導入し、1本1本の歯を大切にします。
歯科衛生士と共に取り組む予防歯科。
裸眼では見えない噛み合わせの調整、痛みが少ない歯ぐき蘇り手術を行っています。

にほんブログ村 病気ブログ 歯医者へ
にほんブログ村

こんにちはニコニコ

今日は、いったい何回更新するのやら...。

長崎県の松浦市在住の大橋ひさおさんとブログで知り合い、最近時々、プチメールでやり取りしております。

大橋さんは、都会に出たものの、田舎を盛り上げようと地元に戻り、消防団に入ったりして活動されている素晴らしい方。

そんな方が、いよいよ動き出します。

「田舎からの逆襲メラメラ
       vol.1 in 松浦」

(僕が勝手に付けた仮名です...)

 いつまでも田舎と呼ばせないビックリマーク

長崎県の県北地区で、

「このままじゃいかんばいパンチ!

と気付きだした人達が集まり、出来る事から行動を起こせないかというもの。

町おこしを、地域を越えて、意見を出し合い出来ないかどうか。

条件は、

報いを求めない地域貢献をしたい方

それに参加すると何か良かことあるとやはてなマークなんて損得勘定から入る人は、最初からお断り。

何が起こるかは、やってみないとわからないひらめき電球

各界著名人の方で、間違って、僕のブログを読んじゃっている方で、

何か面白い事やるなら、手弁当で手伝っちゃろうかはてなマーク

なんて方がおられましたら、いつでも僕や大橋さん宛にプチメールを下さい。

もれなく、

長崎県北の美味しいお魚魚にありつけますアップ

さて、第一回は、


7月31日(金) 午後7時~endless 
場所:松浦市志佐町「小料理みゆき」


だそうです。

僕は、仕事が終わってかけつけますので、午後8時過ぎになります。

実は、大橋さんとお会いするのは、今度が初めて。

めちゃくちゃ楽しみ音譜

何かが起こりそうアップ

興味ある県北地区の方は、大橋ひさおさん、または、僕宛にプチメールを下さいビックリマーク

県北をこのまま衰退させないぞガッツ

さてと、今は、嵐の前の静けさ。

今から、2時間、バリバリ仕事モードですアップ



おヒマな時に、
にほんブログ村 病気ブログ 歯医者へ
にほんブログ村
をポチッとお願いします音譜

明日も皆様と共に、良い一日でありますようにアップ