鎮痛剤1錠のみで、OK。嬉しい限りです♪ | 隠れキリシタンの島で隠れてない歯学博士 高﨑智也のスローライフブログ

隠れキリシタンの島で隠れてない歯学博士 高﨑智也のスローライフブログ

歯学博士/長崎大学臨床教授/東北大学非常勤講師
手術用顕微鏡を全ての診療室に導入し、1本1本の歯を大切にします。
歯科衛生士と共に取り組む予防歯科。
裸眼では見えない噛み合わせの調整、痛みが少ない歯ぐき蘇り手術を行っています。

こんにちはニコニコ

先ほど、昨日下顎に3本埋入させて頂いた方が、来院されました。

「昨日は、ちと、どうかあるかなあ~と思ったけど、薬使わんで大丈夫やったビックリマーク今日は、どうもないよビックリマーク

Cさんの日頃の行いが良かったおかげで、神様がいましたクラッカー

嬉しい限りです音譜

術直後に、クリニックで、鎮痛剤1錠飲んで頂いたのみで、後は、一切薬使っていませんひらめき電球

理屈は簡単で、生体が何かされたと反応を起こす前に、ささっと無理なくインプラントを埋入してしまえば、術後の腫脹や疼痛を押さえられるばかりでなく、生体が本来持つ治癒機構を生かせるので、とても良い方法と考えています。

もちろん、歯茎を開き、感染を予防したい時などは、抗生剤を使いますが、まずは、鎮痛剤を最小限に使うだけにしています。

後輩の先生達で、インプラントの術後に、腫脹や疼痛で悩まれている方がいたら、今一度、術式の見直しをされると、そのストレスから解放される可能性ありますよ。

もちろん、前にも書きましたが、3次元的に診れるCTの撮影は、必須な時代だと思います。

治療に戻りますアップ


診療の合間のブログ更新をして、スタッフに怒られちゃっている歯科医を応援して下さる方は、
おヒマな時に、
にほんブログ村 病気ブログ 歯医者へ
にほんブログ村
をポチッと押して下さると嬉しいです音譜

本日午後も皆様と共に良い一日でありますようにアップ