無事終了♪ 後は、神様お願い! | 隠れキリシタンの島で隠れてない歯学博士 高﨑智也のスローライフブログ

隠れキリシタンの島で隠れてない歯学博士 高﨑智也のスローライフブログ

歯学博士/東北大学非常勤講師
手術用顕微鏡を全ての診療室に導入し、1本1本の歯を大切にします。
歯科衛生士と共に取り組む予防歯科。
裸眼では見えない噛み合わせの調整、痛みが少ない歯ぐき蘇り手術を行っています。

にほんブログ村 病気ブログ 歯医者へ
にほんブログ村

こんにちはニコニコ

先ほど、埋入3本、無事終了しました音譜

予定どおり、フラップレス埋入。

後は、腫れ、痛みがない事を祈るのみお願い

Cさん、お疲れ様でしたビックリマーク

本日の埋入インプラントは、カムログの4.3×11mmを3本使用。

麻酔は、左右で1本弱(1.8ml)。

時間は、約50分。

予定どおりでしたニコニコ



~僕より若い夢ある後輩の先生達へ~

インプラントは、いつも書いていますが、簡単じゃないです。

それと、様々なメーカー、術式が、氾濫しているので、どれを選択したら良いか迷う状況。

そんな中、まずは、身近に相談出来る先生がいること。

それと、自分が使ってストレスなくやれるメーカー、術式が良いと思います。

また、価格に関して、相場よりかなり安くされる先生がおられますが、それに乗らずに、適正価格でされた方が良いです。

インプラントの材料費、技工料と、かなり経費がかかる上に、更に上を目指すなら常に研修会費&書籍費が必要です。

そこで、安くしてしまうと、結局、自分の首を絞めてしまいます。

これは、他の自費診療でもそうです。

どんな物でも、安かろう良かろうにはならない世界。

お口の中に入り、日々酷使する物に、良い物を選んでもらうべきでははてなマーク

もちろん、そうするには、日々精進。僕も、まだまだです。

歯科は、絶対に必要な業種です。そして歯科医療は楽しい音譜
大変な時代といわれていますが、それは、昔で止まっているから。
前向いて、一緒に頑張っていきましょう上げ上げ



西の端の島から、本気で歯科界を良くしていきたいと考える、意外と真面目なところもある田舎人を応援して下さる方は、
お時間がある時に、
にほんブログ村 病気ブログ 歯医者へ
にほんブログ村
をポチッと押して下さると嬉しいです音譜

明日も皆様と共に、良い一日でありますようにキラキラ