銀歯アマルガムを、フローレジンだけで♪ | 隠れキリシタンの島で隠れてない歯学博士 高﨑智也のスローライフブログ

隠れキリシタンの島で隠れてない歯学博士 高﨑智也のスローライフブログ

歯学博士/長崎大学臨床教授/東北大学非常勤講師
手術用顕微鏡を全ての診療室に導入し、1本1本の歯を大切にします。
歯科衛生士と共に取り組む予防歯科。
裸眼では見えない噛み合わせの調整、痛みが少ない歯ぐき蘇り手術を行っています。

にほんブログ村 病気ブログ 歯医者へ
にほんブログ村

こんばんはニコニコ

本日は、ひじょ~うに充実した一日でしたアップ

久しぶりに、抜歯で嵌り込み、抜歯した患者さん、お待たせした患者さん、たくさんの皆さんにご迷惑をおかけしました。

スミマセンでした。

今日、ご迷惑をおかけした皆様には、必ず、どこかで取り返しますアップ

ところで、本日は、久しぶりに、ダイレクトボンディングの症例を載せます。

術前は、アマルガムと言って、水銀が含まれる材料が入っていました。
生月(いきつき)島在住の歯科医が書く楽しいスローライフブログ-アマルガム

口腔外バキュームを用いながら、奇麗に除去後です。
生月(いきつき)島在住の歯科医が書く楽しいスローライフブログ-除去

そして、充填。
本日は、浅く、広い窩洞でなかったので、ビューティフルフローだけ用い、裂溝は、後から、バーで作りました。
生月(いきつき)島在住の歯科医が書く楽しいスローライフブログ-ダイレクト術後

本日は、お昼休みを10分足らずしか取れなかったので、詳細解説は、省略でスミマセンお願い

アラフォーオヤジは、ちょいとお疲れなので、お風呂お風呂で、ゆっくりします音譜



口腔外科出身歯科医でも、時々抜歯に嵌り込み、初心忘れるべからずを痛感し、まだまだな歯科医だと反省する田舎人を応援して下さる方は、
ちょっと応援してみようと思った時に、
にほんブログ村 病気ブログ 歯医者へ
にほんブログ村
をポチッと押して下さると、更に勉強に励みますアップ

明日も、皆様と共に、良い一日でありますように音譜