新人DH入社♪ 4/1入社じゃない理由は...。 | 隠れキリシタンの島で隠れてない歯学博士 高﨑智也のスローライフブログ

隠れキリシタンの島で隠れてない歯学博士 高﨑智也のスローライフブログ

歯学博士/長崎大学臨床教授/東北大学非常勤講師
手術用顕微鏡を全ての診療室に導入し、1本1本の歯を大切にします。
歯科衛生士と共に取り組む予防歯科。
裸眼では見えない噛み合わせの調整、痛みが少ない歯ぐき蘇り手術を行っています。

にほんブログ村 病気ブログ 歯医者へ
にほんブログ村

こんにちはニコニコ

今日から、新人歯科衛生士(DH)のNが入社しましたクラッカー

4/1入社じゃない理由、それは...。

ここ生月(いきつき)島は、すご~く田舎ですビックリマーク

彼女、隣の平戸(ひらど)島出身ですが、自動車免許を持っていませんでした。

つまり、

車がないと自由に動けないんですビックリマーク

バスバスが、1時間に1本あるかないか。

まして、家の前から出る訳ではないので、バス通勤というのは不可能。

という訳で、国試後、自動車学校に通ってもらい、車校卒業後の入社となりました。

わずか数日なんて関係なしですビックリマーク

ウチの素晴らしい先輩DHを見習い、これから、地域の歯科予防のために、頑張って勉強してもらいます!!


ところで、今週の木曜日に、土屋和子先生をお招きし、プライベートレッスンをしていただきます。

夜に懇親会を行うのですが、Nの歓迎会も一緒にします。

つまり、超田舎の歯科医院の新人DHの歓迎会に土屋先生が参加なんて、ないですよね叫び

それも、土屋先生をあまり知らない新人Nのにビックリマーク

とても、楽しみですニコニコ

懇親会&歓迎会というと、夜中までとお考えの方が多いと思いますが、今回は、ひと味違いますそうだ!

翌朝5時に起床し、
漁師体験に波


土屋先生、UKデンタル長崎N支店長、僕、スタッフ数名と共に、巻き網体験です音譜

写真付きで、御報告出来たらと思いますアップ


ドキドキ緊張して眠れない日々を送る歯科衛生士達を横目に、セミナー以外を楽しみにしている歯科医を応援して下さる方は、
お時間がある時に、
にほんブログ村 病気ブログ 歯科医者へ
にほんブログ村を、ポチっと押して頂けいると嬉しいです音譜

明日も皆さんと共に、良い一日でありますように合格