ダイレクトボンディングとセレックの融合! | 隠れキリシタンの島で隠れてない歯学博士 高﨑智也のスローライフブログ

隠れキリシタンの島で隠れてない歯学博士 高﨑智也のスローライフブログ

歯学博士/長崎大学臨床教授/東北大学非常勤講師
手術用顕微鏡を全ての診療室に導入し、1本1本の歯を大切にします。
歯科衛生士と共に取り組む予防歯科。
裸眼では見えない噛み合わせの調整、痛みが少ない歯ぐき蘇り手術を行っています。

にほんブログ村 病気ブログ 歯医者へ
にほんブログ村

こんばんはニコニコ

無事、生月(いきつき)に戻り、ゆっくりしています。

前述したように、福岡に行き、セレックの先駆者である草間先生によるベーシックコースに参加してきました。

生月(いきつき)島在住の歯科医が書く楽しいスローライフブログ-セレック3D

セレックの基本コンセプトは、
メガフィラー!!


これを教えて頂いて、様々な問題が解決しましたひらめき電球

セレックが苦手なところは、ダイレクトボンディングで補う。

そう、ダイレクトボンディングとセレックの融合ですアップ

1症例に、ブロック7本削りだした事もあり、すごく頭抱えていた問題に答えを得ましたひらめき電球

あちゃ、ちょいと難しい言葉並んじゃいましたが、朝4時起きで、眠気が襲ってきているので、許して下さいビックリマーク

今回、衛生士の Iと一緒に参加したので、非常に有益でしたクラッカー

衛生士による口腔内説明、治療のコンサルやメンテナンス、それにラバーダムの重要性を学べたので。

今回の草間先生に教えて頂いた事を、さっそく、生月(いきつき)島で生かします音譜

草間先生、ありがとうございました感謝

生月(いきつき)島の審美歯科が、更に進化しますアップ



西の端の島からでも最先端の歯科医療の提供のため、日々精進中の島人を応援して下さる方は、
お時間がある時に、
にほんブログ村 病気ブログ 歯医者へ
にほんブログ村をポチッと押して頂けると、疲れも吹き飛んじゃいますキラキラ

明日も皆様と共に、良い一日でありますように歯磨き