妻と互換性なし。やっぱり、僕は、Macが好き♪ | 隠れキリシタンの島で隠れてない歯学博士 高﨑智也のスローライフブログ

隠れキリシタンの島で隠れてない歯学博士 高﨑智也のスローライフブログ

歯学博士/長崎大学臨床教授/東北大学非常勤講師
手術用顕微鏡を全ての診療室に導入し、1本1本の歯を大切にします。
歯科衛生士と共に取り組む予防歯科。
裸眼では見えない噛み合わせの調整、痛みが少ない歯ぐき蘇り手術を行っています。

にほんブログ村 病気ブログ 歯医者へ

こんばんはニコニコ

早く寝すぎて、起きています。

風邪は、だいぶ回復しましたアップ

やはり、寝るにかぎりますねビックリマーク

ところで、約2年半前に購入したMacBookが、最近、悲鳴を上げてきて、時々、

「これ以上、私に触らないでパンチ!

と言っているかのように、フリーズする事が増えてきました。

原因は、毎日、過酷な労働をさせている事とHDがパンパンになってきている事。

HDは、外付けに、どんどんファイルを移行してきたのですが、それでも膨れ上がり、80Gは、限界に来ちゃいました。

前回、切り乗り換えた時は、本当に壊れてからだったので、ファイルの移行に、かなり苦労した経験がありますあせる

そこで、今回は、この現行Macが動いていてくれる間に、次に乗り移ろうと考えていたのですが、

歯科の最新器機、研修会費で、ここ数ヶ月は、我慢の月ガーン

UデンタルM氏に「支払い半年待ってお願い」とお願いし、先にMacを購入しようと考えましたが、そんな事したら、M氏は、大変危険な立場に追い込まれるので、それは無理。

5月のGWに家族で楽しみにしている旅行代金を積み立てているので、僕の小遣いは、本当にない。いよいよ困ったしょぼん

妻の機嫌が良い時に、スリスリし、子供のようにおねだりすると、

「Mac高いんだから、この際、Winにしたらビックリマーク

と一言。

妻は、昔から、Win派。僕は、昔から、Mac派。

そう、結婚して今年の秋で10年目に入るも、今だ互換性はない。

そんな中、焼酎片手に、恨めしそうにMacのサイトを見ていたら、発見ひらめき電球

12ヶ月分割のアップルローンが1%の金利ビックリマーク

鹿児島のK先生主催の夜の会合をしばらくお休みすると、購入出来るひらめき電球

という流れで、妻に再度、スリスリすると、OKが出ましたクラッカー

来週には、新しい相棒がウチにやってきます音譜

今から、ウキウキですニコニコ

おっと、時計を見たら4時叫び

6時には動きだし、7時には福岡に向けて出発しなくてはいけないので、もう少し寝る事にしますzzz

本日は、鹿児島スイッチですアップ




妻とOSでは互換性がないものの、今秋で結婚生活10年目に入る家庭は、一応円満の歯科医を応援して下さる方は、
お時間がある時に、
にほんブログ村 病気ブログ 歯医者へ
を、ポチョっと押して下さると、嬉しいですニコニコ

本日も皆様と共に、良い一日でありますようにアップ