明日は契約更改の日です。重要視するポイントは...。 | 隠れキリシタンの島で隠れてない歯学博士 高﨑智也のスローライフブログ

隠れキリシタンの島で隠れてない歯学博士 高﨑智也のスローライフブログ

歯学博士/長崎大学臨床教授/東北大学非常勤講師
手術用顕微鏡を全ての診療室に導入し、1本1本の歯を大切にします。
歯科衛生士と共に取り組む予防歯科。
裸眼では見えない噛み合わせの調整、痛みが少ない歯ぐき蘇り手術を行っています。

にほんブログ村 病気ブログ 歯医者へ


こんにちはニコニコ

本日は、いつものように非常に充実していて、WBCゆっくり観れませんでしたしょぼん

でも、優勝出来て、本当に良かったですクラッカー

日本代表の皆さん、お疲れ様でしたアップ

ところで、明日は、ウチのクリニックの契約更改の日です。

ウチは、プロ野球選手のように、年契約させてもらっています。

この時期に面談を行い、来年度の給与が決まります。

事前に、今年度頑張った事、頑張れなかった事、来年度頑張る事、クリニックへの提案、そして、タバコを吸わない、素直で、勉強好きでプラス思考、そしてスタッフ間の悪口を言わないという基本原則を守ってもらう事を確認し、最後に、希望月給を記入してもらいます。

本日、提出してもらったので、僕は、今夜は、あまり飲めない夜夜。

基本的には、皆、昇給してあげたいのですが、そうも言ってられないご時世。

経営者として、厳しく数字を見なくてはいけません。

先日、とある所に経営分析をしていただいて、このままでは、黒字倒産もありうる危険性があると試適を受けました。

イケイケドンドンで、転覆させちゃ、スタッフ、家族路頭に迷う事になるので、数字にもシビアになっています。

さ~て、夕食後に、じっくり考えます考える人

僕が、人と付き合う中で、重要視するポイントに、

嘘を付かないビックリマーク

という事があります。

それも、どんな小さな嘘でもです。

小さな嘘を付ける人は、いざとなったら、大きな嘘も付けちゃいます。

自分が、YESかNOの白黒はっきりした人間なので、付き合う人もそういう人が多いです。

グレーは、嫌いです。

あ、だから、友人が少ない叫び

ま、それでも、毎日楽しく生活出来ているので、問題ないので、大丈夫ですチョキ

本日は、つぶやきシローのようなブログになってしまいました...。



こんな西の端の島で、つぶやきブログを更新している島人を応援して下さる方は、お時間がある時に、
にほんブログ村 病気ブログ 歯医者へ
ポチっと押して下さると嬉しいですニコニコ

明日も、皆様と共に良い一日でありますようにアップ