114日!!!お、そんなに休んでいた! | 隠れキリシタンの島で隠れてない歯学博士 高﨑智也のスローライフブログ

隠れキリシタンの島で隠れてない歯学博士 高﨑智也のスローライフブログ

歯学博士/長崎大学臨床教授/東北大学非常勤講師
手術用顕微鏡を全ての診療室に導入し、1本1本の歯を大切にします。
歯科衛生士と共に取り組む予防歯科。
裸眼では見えない噛み合わせの調整、痛みが少ない歯ぐき蘇り手術を行っています。

先ほど、裏方作業を日々やってもらっている妻から、

「今年、何日休んだと思うはてなマーク

とクイズ。

去年は、111日、それでも、結構休んでいると思っていたんですが、タイトルどおり、

休診日数114日!!

年間の約31%はお休みです叫び

あ、ちなみに、僕は、たぶん、その半分も休んでいないと思います。

アメリカ研修をはじめ、様々な研修会に行きましたから。

スタッフは、結構休んでいるな~(独り言)

ま、それだけ、休養万全、プライベート充実するから、仕事も頑張れる。

来年も、しっかり休もうビックリマークじゃなくて、頑張って働こうアップ

開業を考える後輩の先生達へ。

歯科医師であると共に、経営者になる訳ですから、経営のお勉強本当に大切です。

1人で診療する訳ではないので、スタッフを雇わなきゃいけないので、人事もしっかりしなきゃいけないです。

それには、

開業前からブレない軸作り!!

これに限ります。

僕は、最初から、完全週休二日制9時~18時診療で、その中で、しっかり診療していくと決めていました。

また、自費予防をベースにして、まずは御自身の歯を大切に守るクリニックにし、それに、様々な最新の治療を組み込んでいくと。

開業して来春で4年になります。

さらに、上を目指し、日々精進していきますガッツ

後輩の先生達には、頑張ってもらって、良い歯科界を一緒に作っていかなきゃいけないから、開業事で相談があれば、いつでもご連絡下さい。

治療に関していは、まだまだ勉強する事ばかりだけど、今知っていること、わかっている事には、どんどん情報提供するし、逆に色々教えて下さいビックリマーク

人間、一人じゃ生きていけません。皆で協力して、日本の歯科界を良い物にしていきましょう!!

こんな西の端の小さな島で、アッチチの歯科医を応援して下さる方は、
にほんブログ村 病気ブログ 歯医者へ
アップアップアップポチっと押して下さると、もっと頑張っちゃいますガッツ

携帯からアクセスの方は、こちらをお願いしますにほんブログ村 歯医者!!

明日も、皆さんと共に、良い1日でありますようにラブラブ