卵と乳製品を使わないオールドファッション♪♪ | 隠れキリシタンの島で隠れてない歯学博士 高﨑智也のスローライフブログ

隠れキリシタンの島で隠れてない歯学博士 高﨑智也のスローライフブログ

歯学博士/長崎大学臨床教授/東北大学非常勤講師
手術用顕微鏡を全ての診療室に導入し、1本1本の歯を大切にします。
歯科衛生士と共に取り組む予防歯科。
裸眼では見えない噛み合わせの調整、痛みが少ない歯ぐき蘇り手術を行っています。

先日、診療終わり、自宅に上がると、何やら美味しそうな物が目に入る目

美味しそうなドーナッツだ!!

オールドファッション

しかし、前にも書きましたが、上の娘が卵&乳製品のアレルギーがあるので、我が家で普通のドーナッツが食卓にあがることはありません。

生協さんで手に入ったさつまいもを漉した製品を使って作製したそうです叫び

さすが、妻!!

卵と乳製品を使わないオールドファッション美味しかったですアップ

娘も来春から、小学校。

そこで、問題が、給食で食物アレルギー対応をしていただけない!!ことですしょぼん

毎日お弁当を持っていき、他の子達と違う物を食べなきゃいけない娘、毎日お弁当を作る妻、どちらも...。

都会なら、アレルギー対応していただけるのですが...。

平戸市が、子供一人一人に優しい市として、給食の食物アレルギー対応食を作ってもらえないかな~!?

市の権限がある方達が、自分の子供に食物アレルギーがあったらという感覚で仕事をしてもらえたらな~!?

そんな平戸市になれば、子供に優しい市として人気が出て、過疎化にも歯止めがかかり、産業も増えて、活気が少しずつ出てくるんじゃないかな~!?

人任せではなく、まずは、僕の周りから少しずつ頑張りますガッツ

今日も頑張ろうアップ