今日は、入れ歯DAY? | 隠れキリシタンの島で隠れてない歯学博士 高﨑智也のスローライフブログ

隠れキリシタンの島で隠れてない歯学博士 高﨑智也のスローライフブログ

歯学博士/長崎大学臨床教授/東北大学非常勤講師
手術用顕微鏡を全ての診療室に導入し、1本1本の歯を大切にします。
歯科衛生士と共に取り組む予防歯科。
裸眼では見えない噛み合わせの調整、痛みが少ない歯ぐき蘇り手術を行っています。

こんにちはニコニコ

今日は、朝から、入れ歯の方が多い日です。

先日まで参加していた、宮崎のM先生提唱のナビデンチャーの調整で、ほとんどの方に対して、かなり改善出来るようになりました。

今日、朝一の患者さんも、長年入れ歯を入れられている上に、何年も歯科医院に行っていなかったため、歯茎は痩せてしまって、入れ歯の噛み合わせる所もツルツル、ホッペタの筋肉も落ちているので、スーパーに調整が難しいです。

先週から、ほぼ毎日来院してもらい、ようやく適正な噛み合わせの場所が解り、スタートラインです!!

これからは、入れ歯をいれている方も、悪くなく、痛くなくても歯科医院に定期的に通って頂き、チェックしていく時代だと思います。

そうする事によって、早めの対応が出来るので、来院して下さっている患者さん達には、これを気に、ときどき僕の顔を見に来て下さいと勧めています。

痛くない時に通って頂く歯科医院にしていきますアップ