2日頑張れた!&掃除、71 | わたしの暮らし★

わたしの暮らし★

悩みごとの多い歳頃になりました。。
毎日ハッピー♡愛犬がいます*・゜゚・*:.。..。.:*・'U・x・U

食事記録

朝ごはん、水

昼ごはん、チーズ月見バーガー、ナゲット

間食、?→プリン

夜ごはん、?→塩昆布キャベツ、トマト、

ピーマン肉詰め、なめこネギ味噌汁、

ヨーグルト



昨晩は23時半お風呂に入って

24時過ぎにYouTubeみながら

寝落ちしました大あくび


旦那さんは1時半まで仕事してたそうです。

その時1度目が覚めました。


今朝は8時過ぎにいってらっしゃいして

二度寝…10時に起きました☀️



超簡単メイクして最近休みの日は

節約のためにもコンタクトはせず

メガネで過ごすのですが

母と約束があるのでコンタクトは

付けておきました。



2日前から夜間間食をしないダイエットを

始めて増えた体重1.5キロが戻りましたにっこり

BMI25からもうすぐ24になれます笑


夜の空腹はなかなかつらいけど

太った原因はだいたい夜間間食なので

やめたら体重は落ちるのね!


わかっているけど継続はきついです。。

水をこまめに飲んで空腹をしのいでます。


ちょっと前の最低値まできたので

ここからようやくダイエットを開始します。


でもやることは

通勤を歩く

夜間間食をしない。です。

頑張りますにっこり



花



月見バーガーが発売すると楽しみだったので

歩いて行ってきました♪


美味しかった飛び出すハートけと、

ナゲットにしたからすごく満腹になり

母へカフェのお土産とか

考えてたけどやめとこうかな…

どうしようかなと考えてた時に

お隣りの席から何かが飛んできて

足に触れた感じがしました!


しばらくほってましたが

隣りみたら年配のご婦人がドレッシングを

飛びちらしたみたいでした。。


大丈夫でしたか?と思わず聞いてしまい

店員さんを呼びに行き

ご婦人の髪に付いたものを

拭いてあげました…笑


わたしは幸い足とテーブルと椅子の被害で

すみましたがご婦人はお洋服汚れてた。

可哀想。。


少し話してもう少しゆっくりしたかったけど

気まずかったので帰りました。。

もう全部食べ終わってたのでいいや。



ダイエットのために歩いてお店まで

行きました。行きは雨が降り始めたけど

帰りはやみました♪



母は内分泌系の病院へ行ってるそうです。

混んでるのかな?終わったと連絡がきて

混んでいたようです…


なかなか暑いので庭いじりも出来ないし

防草剤を撒こうにも今週は雨だし☔️


そういえば昨晩、庭に面した

リビングの大きな窓の下床を掃除しました。

というのも、なんか小蝿?羽蟻?が

いるなあと思っていたらカーテンの裏に

数匹いたのです。きもーい!!


我が家、虫ハウスです無気力

クモもアリも小蝿も出ます!


実は1度ゴ◯も玄関にいたことが

この夏ありました。。


早く家の周りの雑草を取り綺麗にしたいです!

ポスト📮の下に蝉の亡骸もありました。。

ひゃーきもい魂が抜ける


てか2階もほぼ使ってない部屋は

窓も開けないし窓枠に蜘蛛の巣🕸️

張っててもおかしくないよね…


手入れまじで大変かも真顔

兄弟の買う家は3階建らしいので

それもどうなんだろう花

一軒家大変だよ、って言ってあげたら

良かったかも。


兄弟も奥様と2人暮らしです♪

手入れ出来るのか…笑


子どもちゃんと草むしりとか

楽しそうかもと考えたけど

子どもが虫に刺されたらとか

草でかぶれたらとか考えたら

お手伝いもさせれないと、

思ってしまいました。笑


生まれてもないし妊娠中でもない笑

まあゆっくりですね。でも早急に。矛盾。


さて、母が来るので米粉パンケーキでも

焼こうかな?笑🥞