仕事を辞めたいな…と
思ってきて1週間から2週間経ちました。
わたしが病気をしたあと
仕事を始めた理由として
不妊治療の金額をためておきたい。
が、第一。
第二として、家を買いたい。でした。
不妊治療も保険診療に時代がうつり
家も購入しました。。
モチベーションが保てません。。
子育てがあるなら
子どものために働かなくちゃと
思うのですが、実際に病気があって
子育てして働く女性は
どれくらいいるのでしょうか。。
子どもには教育も遊びも
わたしが親にしてもらったことを
同じように、時代にあった感じの感覚で
やらせてあげたいと思ってます。。
旦那さんのお給料は父よりも低いです。
だけどわたしは兄弟がいたので
一人当たりの必要経費と
考えたら同じか多いのかな…。?
所得が高いと税金も高いので
そこそこでと思っています。。
旦那さんは働くよ!と
会社員ですが前向きに仕事に
取り組んでくれてます。
わたしは…
でも専業主婦になりたいわけでも
ないんです。
家事大好き❤とは思えないし
仕事あるから、サボり気味!手伝って!
と言える環境に甘えているし…
てか、今時は男性も家事してね、と思うし。
そう考えると
わたしが必要、必ずいてくれなきゃ
困る存在でもないという説もある。
話が飛躍しすぎか…
仕事なあ。。
新しいことしたいなあ。
もう今のところの障がい者雇用の
仕事内容に飽きたよ。。。
楽しくするのも苦しくするのも
自分次第とは思うけど…
少し疲れたのもあるかな、、、