頭痛&人生の達成感は感じるのか、33 | わたしの暮らし★

わたしの暮らし★

夫とふたりぐらしです。不育症からメンタル疾患を患いました。。

愛犬がいますU・x・U

食事記録

朝ごはん、緑茶

昼ごはん、低糖質チーズパン、

低糖質チョコパン

間食、塩どら焼き

夜ごはん、トマトチーズサラダ、

白身魚ソテー、野菜スープ

低糖質チョコパン、

フィナンシェクリームチーズ




昨晩はベッドでゴロゴロして

母の病気について調べていました。


旦那さんが帰宅して

母の病名は言わずに母が病気を

患ったことを話しました。


義両親の方は内緒が通用しないので

旦那さんにはまだしばらく病名は

言いません。。


わたしの病気や赤ちゃんのことで

残念なことが起きた時も

義両親から兄弟、おばあちゃんにまで

広まって嫌な思いをしたので

言いません!



幸い母はまだ元の生活も変わらず出来てるし

禁止事項もないので知らなくて

いいと思ってます。。


ただ病気なのは事実で

今朝から薬を飲み始めて

不調などが出た時に

ヘルプを旦那さんにはだせるように

協力して欲しいとは話しました。



夕飯を見届けて23時過ぎにお風呂に入り

24時過ぎに寝ました大あくび



今朝は8時過ぎに起きました。


旦那さんが在宅するというので

ゴミ捨てだけ頼んで支度して

仕事へいってきました。


仕事はぼちぼち。ゆっくりマイペースに

やってました。


午後、頭痛がしたので

鎮痛剤飲みました!

効きました!


仕事終わりにお義母さんから

内祝いが届いてありがとうLINEが

来てました!


無事に届いて良かったですにっこり


実家にも昨晩届いて母から連絡きてたな♪



お義母さんは我が家の庭に

草木を植えて欲しいと

母もそうだけど記念樹を植えて欲しいと

両親共に思っているみたいです!


わたしは人工芝にして

プランターに木や花を植えたいです。


直植えは大変そうです魂が抜ける



実家へ行って母の体調をきいて

薬飲んでもいつもと変わらない!

1日で副作用出たら大変でしょおと

言ってました。元気で良かったです♪



いつから病気だったのか

血液検査の結果をみたいと言ってました。


わたしの紹介で行った内科で

たまたま検査してその項目が

あったのか…とも言ってました。


3ヶ月くらい前に総合病院で

健康診断受けた時は

なんともなかったそうです。


病気って隠れてるもんだ…


見つけられてラッキーだったよ、

と話して、おやつ食べながら

届いてたカタログギフトを

一緒にみました!



夕方、途中まで一緒に歩いて

わかれて帰りました。


買い出しは昨日したので

今夜の夕飯は簡単調理しました!


バジルオイルチーズが美味しいです!

また買いたいです♪



花



最近、夜間食してるので

全然体重が減らない。。


周期的にも落ちない時期だし

仕方ないか…無気力


スター


なんか最近仕事に身が入りません。

まあいつものことだけど…


新しい人が先月入ってきたけど

眩しいくらい若い子で

思ってた仕事と違いましたーと

話したら言ってたね。


そうだよねー、わたしもそうだもん。

でもここの課にいても

別の課でもだいたい仕事内容は同じ。。


だったらみんないるこっちの方が

居心地はまだ悪くないと

いうようなことを言ったかな?


共感してくれてました。



でもなんか、やる気ない。

もともとないんだけど

家も手に入って

これからどうしたいか考えても…

お金もそんなに…

前に1000万貯めたいと思ったけど

なんか火が消えてしまって。。



フィナンシャルプランナーには

繰り上げ返済どんどんした方が

いいと言われるけど…

うち賃貸と変わらないし…

繰り上げ返済するならまだ先の方が

お得だし…。。


今のところ2人暮らしだし。。



なんか、これやりたい!というのが

ないからなあ。。


やりたいことがあれば

挑戦するんだけどな。。


ジムも行こうとは思わないし…

これ書きながらもスイーツとか

食べてるし…。。


老いには勝てないから

若くいるためには

少し痩せないととは思うけど。。



母の病気が遺伝なら

わたしも60代とか50代で

患うかもしれないし…。。



なんか50代は全然想像がつかない。。


40代って少し歳重ねたかなって

感じだと思うけど

50代って早い人で孫がいたりする年齢だし

出産はもう無理だし…。。


これからどうなるのやら真顔



こう考えると

1人でもいいから産みたいと思うね。